FC2ブログ

新春 家族旅行 2019 前篇

P1060815_convert_20190108171012.jpg

やっと・・・。
やっと2018年から続く満室の日々が終わる。
このお正月も沢山の皆さんの笑顔に支えられなんとかやり遂げることができました。
感謝の気持ちいっぱいで2019年へと繋げていきたいところです。

そしてようやく訪れた今年初のお休み。
この貴重な連休を使いお隣の四国へとやってまいりました!

もう最近はすっかりと家族みんなでお出かけすることは難しくなってしまいました。
長女の高校が始まってしまうからなのです。

今回も奥さんと長女は2人でお留守番。
しかし奥さんはここぞとばかりにママ友と飲み会やランチをコッソリと約束している事を、
僕は知ってはいるけどあえて知らないふりをしておいてやろう。

それでも我が家の家族旅行はいつでも大人数です。
我が家から3名、さらにいつものW母、そして僕の妹と甥・姪の計8名で、
気合い入れていくぞ~!

軽くフェリーで海を渡ってまずは愛媛県の三崎へと上陸だ!

P1060812_convert_20190108170957.jpg

食べることに人生の9割をかけている僕の妹の食に対する情熱は半端ないです。
彼女の考えでは人生は無限ではなく有限である。
しかも基本的に食べれる食事は1日3回のみ。
つまり人生で食べることができる食事の回数はおのずと決まってるそうです。

当たり前といえばそうなのですが、
常にそれを頭に入れている彼女はたった一回とはいえ食べることに一切手を抜きたくない!
そんな彼女にセレクトされた2019年1月6日の昼食はこちら。

生シラス丼です。

このぷりぷり感が堪らんっす。
一緒に釜茹でシラス丼も売っているのですが、
ここにきてるなら絶対に生でしょう!

全員でペロッと完食!

P1060818_convert_20190108171030.jpg

続いて元気いっぱいの子供達のパワーを消費するためにやってきたのが、
「愛媛こどもの国」。
このルートを辿る時はいつもお世話になる遊び場いっぱいの夢の国です。
しかしここに入場したのがすでに15時。
閉園まではあと2時間ばかり・・・。
ちょっと本気出さすしかないな。

館内の遊具を登らせ、
体育館のフリスビーで遊ばせ、
屋外のロードトレインに乗せずにあえて競争させて走らせ、
丘を駆け上がってからボブスレーで直下降で下ろす。

さーこれでかなり汗だくになってきましたよ。

P1060822_convert_20190108171651.jpg

そして仕上げはこの謎の半円体の出番です。
トランポリンとはまた違うのですがとにかくここに乗ると跳ねるんです。

ただこれだけなのですが子供達はもう夢中。
何十分でも無心にただただ跳ね続けるのです。
聞くと四国の公園には同じようなトランポリンもどきが結構あるそう。
九州では見たことない。

これめっちゃいいじゃないっすか!
ぜひどんどん増設して欲しいな。
周りでは全てを放棄した親たちがぼーっとやっと持てた自分たちの時間をのんびりと過ごしていました。

その後今治の駅前ホテルに移動。

P1060831_convert_20190108171714.jpg

夜はしまなみ海道にあるライトアップされた来島海峡大橋を眺めながら食事が取れる、
オシャレなイタリアンで夕食です。

もちろん僕の妹チョイスですが・・・、
ここがめっちゃ旨かった。
みんなメロメロになるまで食べたりました。

いやーきちんと調べたら美味しいとこってあるんですね。
僕達家族だけなら間違いなくガストかジョイフルで終わってましたよ。

まずは軽くジャブのような感じで終わった初日。
明日がこの旅の本番だよ。
さーゆっくりと明日に備えて寝ようか。zzzzz

湯布院カントリーロードユースホステル  



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック