FC2ブログ

浜勝 ランチの呪い

PB290060_convert_20181129164244.jpg

義母さんがくれた「トンカツ浜勝ランチ券」
たった一枚のこの紙切れが今日という日を大きく狂わせた・・・。

いつもの通りに掃除を終えた11時過ぎ。
この週末に開催される予定の「子供クリスマス会」に向けて、
奥さんはこれから別府まで大量の買い出しに出かけます。

一緒に行きたいところですが昼の3時前には館内準備の為に帰ってこなければならず、
2人で行くと時間的に厳しいんですよね。

まー今日はゆっくりとチェックインまで過ごすかな・・・。
と考えていたその時!
奥さんから差し出された1枚の紙。

トンカツ浜勝の無料ランチチケット 期限 2018年11月末まで。
こ、こりゃー今日行くしかないじゃないかっ!!
皆さん、「トンカツ浜勝」って知ってますか?
九州を中心に展開するトンカツ屋さんなのです。(ちょっとお高め)

よし!とにかく出発しよう。
でも帰りは絶対に時間が合わないな・・・。
考えに考えた結果車に折り畳み自転車を積み込んで、
食事の後僕だけ先に由布院に帰るという計画となったのです。

果たして平日の普通の仕事の合間にこれは正解なのか・・・?
良く分からないのですがとにかくトンカツを食べよう!
義母さん、ありがとうございます!

PB290062_convert_20181129164258.jpg

素早く注文後素早く出てきたトンカツを素早くいただき、
12時30分には別府を出発!

実は今まで何回か自転車で通っているこのコース。
しかしどれくらい時間がかかるかまーーったく覚えていません。

「1時間半くらいで帰れるかな・・・?」
と超適当な事を言ってここで奥さんとお別れです。
爆買いよろしく頼むよ。

町中から走り出すのですが浜勝の店舗があるのは海の真横。
つまりは0mからの出発です。

ジリジリと続く坂道をゆっくりと登っていきます。

PB290063_convert_20181129164311.jpg

町の混雑を抜けると広がる大草原!
しかしこれに見とれている暇はないのです。

どんどんと過ぎていく時間。
それにしても自転車が重い!
ギアが6段変速なのですがほとんど最軽の1しか使えませんでした・・・。

PB290064_convert_20181129164323.jpg

アップダウンを繰り返すこのコースですが基本は登りです。
途中の最高点は約700m。
完全な登山だな。

1時間半くらい~?
なんて舐めたことを言っていたのですがまったく時間が足りず!

途中半泣きになりながら全力で漕ぎ続けたのですが、
結局ユースホステルに戻れたのが2時45分。
そこから大慌てで館内準備を整えなんとかお客様を迎える体裁を整えました。

それにしても疲れた・・・。
こんなに疲れるとは思ってみなかったです。
足はプルプルと悲鳴をあげておりましたからね。
やっぱ折り畳み自転車では無理があるルートのようです・・。


ただ前回同コースを辿った過去のブログを読んでもやっぱり同じように死んでましたが。
学習能力0ですね。

しかし途中写真を撮った3回以外は一回も足をつかずに登ってきましたよ。
ここだけは意地になってこだわった最後の誇りです。

浜勝のトンカツ。
熱々でサクサクですっげー美味しかったのですが、
今日の労力の対価としてはまったく釣り合ってないですね。
完全なる選択ミス。
ハイ オツカレサマデシタ~。

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック