冬の恒例 流木キーホルダー作り

IMG_9259+(2)_convert_20110121203626.jpg

こんなに暇な時は今年も「流木キーホルダー」を作るしかないっ!
まずは海に行こう!

あーーーーーーっ!!
雪に閉ざされた山の中から来ると、癒されるぅぅぅぅ。

IMG_9249_convert_20110121203249.jpg

そしてみんなで流木拾いスタート。
波によってキレイに削られて、それでいて強く、面白い形の木を探して歩き回る。

自然のステキな贈り物に感謝。

IMG_9274_convert_20110121203204.jpg

各々が選んだ流木が、厳しい基準で選定されていく。

真に選ばれし物だけが流木キーホルダーになることを許されるのである。

IMG_9282_convert_20110121203329.jpg

やったったぜ!
いえーーーーい!!
今日も大活躍の台湾3人娘。

DSC02604_convert_20110121203425.jpg

そしてみんなでお弁当タイム。
海ってほんといいね。

この後選ばれし流木はキレイに磨かれ、色を塗られ、金具をつけられ、ラッピングされ、
ようやくユースホステルの売り場に並ぶのです。

今年も頑張っていいもの作るぞ~!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック