初泳ぎ 初惨敗

P3041503_convert_20180304201632.jpg

「ひょっとして・・・、いけるんじゃないか・・・?」

そんな期待を胸に抱かせるほど晴れ渡りポカポカと注ぐ太陽。
今日はお休みの日曜日。
当初の天気予報の曇り雨を大きく覆し望外の晴天となった本日。

思いがけずに生まれた野望に抗えずに、やってきてしまいました!
大好きな国東の海へ!!

まずチビと母と息子組はサイクリングセンターで自転車を借りて海沿いツーリングへ。
そして智美は海沿いランニングへ。

残った僕とイタリア人ファビオは10km先の海水浴場へ。
そう、通い続けているいつもの狩場へと向かいます。

しかしこの写真。
全員が向かって左方向にひたすら気を取られてるのですが何かあったのか??

P3041504_convert_20180304201646.jpg

そして去年の10月以来の海へ。
みて下さいよこの空!
ウェットスーツを着込むと俄然テンションが高まります!
いくぜよ~!!

そしてファビオと2人でゆっくりと今年の初海へ入ってみる。
おー、こ、これは・・・。

冷たすぎないか・・・?
この青空とは全く相いれない驚くべき低水温。
もはや冷たいを通り越して痛いんですけど・・・。

あまりの寒さにここでファビオはいち早くリタイアを宣言。
しかし今日の主催者である自分がここで負けるわけにはいかないっ!!
ファビオが好奇の目で見つめる中大いなる勇気をもって一気に入水。

しか~し。
やはり3月の海はありえない位に寒かった。
10分ほど心臓が止まるんじゃないかと思う位に冷え切った海中で、
必死に泳いだのですがまったく水温が身体になじまない!

普通始めは寒くても思い切って入れば、
そのうち徐々に水が身体に慣れてくるものなのですが、
今日は海中にいればいるだけ露出した肌の部分がピキピキと痛み出すのです。

一応今年初のお恵みを2つ程頂いたところで足のフィンが取れてしまい、
それを付け直そうと海中で一人暴れているうちに完全心が折れてしまいました・・・。
ここは今、人が滞在してはいけない世界だ・・・。

そしてお恵みも有難く海にお返しし一直線で陸に退散しました。

P3041516_convert_20180304201705.jpg

大敗とはまさにこの事。
結局10分くらいしか入っていられず、成果も0。

「今日は美味い海鮮食わしてやるぜ~」
と息巻いて話したファビオには平謝りです。

そして思いがけなく時間が空いたので、
最近ネットでやたら流行っている「なんちゃってウユニ塩湖風」の写真撮影に挑戦してみました。

どうですか?
ちょっとだけ鏡みたいになってませんか??

P3041524_convert_20180304201718.jpg

その後自転車で、走ってと次々にみんな狩場に集まってきたのですが、
どこにも見当たらないお恵みに「あれ~????」状態です。

本当にすみません。
3月の海舐めすぎてました・・・。
確かにここ国東でも本日の気温は15度。
まだちょっと無理ですね。

このリベンジにはどうかあと数か月をお与えください。

P3041525_convert_20180304201730.jpg

冷え切った身体を温めるために帰りは僕が自転車で帰ることにしました。
10kmを全力漕ぎで走り切り息子と2人で汗だくでサイクリングターミナルに到着。
自家発熱によってなんとか取り戻せた通常体温に一安心です。

そして最後に国東のお気に入りのケーキ屋さんで
超チョコが濃厚な「チョコタルト」でエネルギー充電してこれにて日曜日のお楽しみ終了です。
(写り悪くて美味しさが伝わらずすみません)

残念ながらまだ海は早いということはしっかりと確認できたのですが、
逆に冬は完全に終わったとも知ることができた暖かな今日という日。

もういつでも心の準備はできてますよ!
夏さん、いつでもいらっしゃ~い!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック