大分市内ランニング

P1281246_convert_20180129080736.jpg

待ちに待ったお休みの日曜日。
ここんとこ急激な冷え込みで館内の各設備が調子悪くひたすらメンテナンスの日々。
この日も掃除終了後ひたすら詰まった配管の掃除に取り組むもどうも直らない。

あーもうやめだ!

日曜日に働いてはいけないと確かイエス氏も言っていたような気がする。
続きは全て月曜日に投げ捨てて大分市にお出かけだ~。

若干ぱらつく雨ですが、チビッ子は母上に任せて2人で市内を走り回る。

P1281247_convert_20180129080801.jpg

やっぱ普段と違うコースを走ると気持ちいいですね。
もちろん距離が分からないので、
スパートをかける必要がないのがしんどくない最大の理由ですが、
知らない住宅街の細道を走ると、
心は好奇心に満ちていてどんどん足が進みます。

奥に見えるのは「大分刑務所」
静かな住宅地に突如現れたきれいな建物だったので、
最初入り口の看板を見た時はビックリしました。

こんなとこにあるんだな。
絶対にプライベートでは来ないようにしないとな。

P1281248_convert_20180129080851.jpg

どんどん2人で大都会を走り、
目指すはプチ楽しみだった最近できたばかりのハワイアン満載「コナズ珈琲」へ。
しかーし!さすがは新しいもの好きな都会人たちに占領され入り口には長蛇の列。
2秒で引き返す。

それじゃー通り沿いのマクドでも行くか。
しかーし!こちらは雨の休日を楽しむ家族連れや若者で超満員。
1秒で引き返す。

その横のイオン内にあるミスタードーナッツに立ち寄ると・・・、
良かった。空いてた・・・。
2人でようやく軽くカフェをして身体を休めた後。
再び車のところまで走りぬき本日のジョギング終了~。

いよいよ靴がすり減り薄っぺらくなってきたので、
この後近くのスポーツ店で新ランニングシューズを買ってもらいました!
これでますます走らないとな~。
1月最後の休日お終い。

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック