穏やかなで激しい一日

DSC02243_convert_20101224080503.jpg

休日のこの日。
子どもとお手伝いさんを連れて近くの高原でいつものラーメンランチ!
今回は奥さんが作ってくれている間、
みんなでローラーブレードで遊びました。
初めての彼女は立つのも怖い・・・。

DSC02257_convert_20101224080627.jpg

みんなで気持ちだけはスイスイすべり、
美味しくラーメンをいただき、
その後サッカー大会をしてお昼の部は終了~。

DSC02271_convert_20101224080318.jpg

そしてこの夜は別府で花火大会なんです!
こんな冬に花火とはさすがは常夏の別府だぜ。
しかしどーせ別府行ってもすごい人なんだようなぁ。

それならだれもいない特等席でゆっくりと見るしかないっ!

ということで突如お客さんをも巻き込んだナイトハイクが決定しました。
目指すは伽藍岳山頂。

8時花火開始。
という限られた時間内での頂上に向けたアタックが始まりました。

しかし・・・。
寒い・・・。

想像以上の風。
果たして花火なんて見れるのか??

DSC02274_convert_20101224080403.jpg

そして歩くこと約1時間。
寒さのために自動的にペースがあがります。

ついに山頂に到着っ!!

うおぉぉぉ!!!
別府の夜景の絶景が!!
そして右の方で上がってる花火。
見えますか??

思ったより小さくしか見えなかったですが、
この夜景がサイコーでした!

今回あまり言葉が通じない韓国人のカップルも無理やり連れてきたんですが、
半ズボンでタイツ姿の彼女も震えながら楽しんでくれてたみたいです!(あくまで予想)

ここはツアーになるな・・・。
新しい夜のツアー発見にニンマリです。



湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック