今年最後のお休み!

DSC02208_convert_20101220205639.jpg

今年最後のお休みをいただきみんなでおでかしました!
まずは 「玖珠カウベルランド」ってなところにいきました。
お世辞抜きに何も無いところでしたが、唯一「小動物園」で子どもが興奮!
アヒルに山羊に羊にポニーに兎がいるんですが、
今年の主役にもビビリまくる子ども達。

DSC02214_convert_20101220210221.jpg

そして真っ青な空の下でみんなでお弁当タイム。
うめーんだよ~!!


DSC02221_convert_20101220205938.jpg

続いて訪れたのが「高塚愛宕地蔵尊」っていうお寺ですが、
またまたやってくれました、大分県・・・。
まだこんなに面白いところがあるんですか・・・。
山の中にいきなり現れるアミューズメント的なお寺。
なんですか??この賑わいは!!

このお寺いろんな効用があるそうなんですが、
その中でお願いを年の数だけ書き込み貼り付けていくという祈願方法がありました。
壁面に所狭しと紙が貼っているのですが、ちょっと失礼して読んでみるとかなり重い・・・。

「お金がないです。どうか助けてください」

と50回以上書かれた紙を見たときは、
その責任の重さにちょっと神様に同情してしまいました・・・。

DSC02236_convert_20101220210029.jpg

その後「小鹿田焼きの里」にて食器の買い付けに行ったのですが、
どうやら秋の陶器祭りの後だったらしく、ほとんど作品がないっ!!
あー、残念でした。

さらに黒川で温泉に入り、湯布院でジョイフルってユースホステルに帰宅。
今年最後のエネルギーを十分充電!

さぁ。
今年も、
もうラスト!
最後まで突っ走りますよ~!

湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック