オートポリス 4時間耐久ママチャリレース!

DSC02125_convert_20101206174649.jpg

今年最後のママチャリ4耐に参戦してきました!

そして舞台はかつてないほどの絶好の天気っ!!

福岡・熊本・大阪・岡山・広島・果ては台湾からも参加者が集まり、
今回も超寄せ集めの10名での戦いですっ!

参加チームは総勢84チーム。
やはり直入のサーキットとは比較にならない多さ・・・。

そしてこの瞬間のワクワク感がたまらないスタート直前っ!!


あーーーーっ!!!
燃えるぜぇ~!!!!


DSC02128_convert_20101206175004.jpg

そしていよいよ4時間の長丁場の戦いの始まりですっ!

コースは全長約3km。
穏やかに下っていき、
そしてラストにダラダラと登っていくというコース設定です。
この最後の登りが勝負の全てを決めちゃうのです・・・・。


PC050005_convert_20101206175258.jpg

ピットインしての選手交代。
交代後倒れ込む人続出・・・。
ママチャリといって甘く見る事なかれ・・・。
そーとーハードです・・・。

P1140013_convert_20101206175124.jpg

第一走者から第二走者へ。

この第二走者のKKさんがチーム内最高の計六周を走破してくれ、
最高順位も23位まで跳ね上がります!

DSC_1142_convert_20101206174448.jpg

熱いバトルの中にも一時の安らぎ・・・。

息子よ。
そのポジション代わってくれ・・・。


P1140154_convert_20101206174918.jpg

そして日も傾きだした16:30頃、
ついに感動のゴール!!!

今回も無事に完走できました!

結果は結局83チーム中 32位。

上出来でしょう!
参加者のみなさん。身体は大丈夫ですか??
ほんとにお疲れさまでした~!!!!!!!

今回は初参戦のオートポリスでのママチャリ4耐でしたが、
個人的には直入のコースの方が好きですね。

また来年もできれば2~3レースくらい参加したいのです。







湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック