ニス塗り 2017年

DSC_0041_convert_20170524220455.jpg

この1年間 沢山訪れてくれたお客様を黙ってしっかりと支え続けてくれた床達へ。
踏まれ、汚され、傷つけられても、
いつでもキラッと輝いてくれてありがとう。

ありったけの感謝をこめて、
今年もたっぷりの艶ありニスを塗り込ませて頂きます!

どうかまた新たな光をまとったシャイニングロードへと生まれ変わって下さい。

今年の予定日数は2日間。
スッキリ晴れて乾燥した空もこの作業を大いに応援してくれてます。

DSC_0035_convert_20170524220437.jpg

今年のメンバーは僕達夫婦と、
風邪気味のカナダ人 クリシー。
大雑把なデンマーク人 ジャイス。
手を怪我して不自由なフランス人 アリ。

若干不安なメンバー達ですが黙々黙々と塗り続け、
無事に任務を完遂することができました~。

DSCN4486_convert_20170524220510.jpg

今年も天井の電燈さえも写し込む鏡の様な床をご覧ください。
まだ少しニス特有の匂いが気になりますがどこもかしこもピカピカして気持ちいいですよ。

DSCN4487_convert_20170524220521.jpg

これでまた1年間は大切なユースホステルを守っていってくれるでしょう。
大切な床のケアが終わった後は、
僕の腰のケアが必要ですね・・・・。

ひたすらしゃがみながら塗るので本当に腰が痛い。
なにせ集中しだすと他の事は全く入ってこない性格なもので。

しかし年に一度の大仕事が終わりほっとしています。
今年も協力してくれたみんな、ありがとうね~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック