忙しいい一日

DSCN4444_convert_20170520193930.jpg

本日はとても忙しい一日でした。
まずは昨夜が金曜日なのにほぼ満室だった事。
その全館掃除を瞬殺した後長女の運動会へ。

今年が3年生の彼女にとってこれが最後の中学校での運動会。
残念ながら最初の方の競技は見れなかったのですが、
午前中のメイン競技の組体操は見れました。

長距離はとても速い彼女ですが短距離は全く持ってダメダメ。
そんな彼女がほぼ唯一目立てるのがこの組体操。
なにせちびっこいので3年間ずーっと一番上に立たせてもらえるからです。

そんな彼女の3年間の集大成の頂上に立つ姿すら、
ウルウルしすぎて写真撮り忘れた父をどうかお許しください。
組体操の後のダンスでようやく我に返り最後の最後にパシャリ!

ど真ん中で一番元気よく飛び上ってるのが彼女です。

DSCN4449_convert_20170520194053.jpg

そしてお昼ご飯の時間がやってくるのですが、
今年は弁当を作る時間すらなくて近くのパン屋さんでパンを買ってきました。
ここのパンが大好きな彼女は大喜びっ。
このままではいつも本当は愛情たっぷりのお弁当を作ってくれるママの立場は~!!

そして午後の運動会とは別れを告げ僕は次の湯平会場へとバイクをブッ飛ばします。
なんと今日は息子は毎年参加する湯平温泉の相撲大会の日だったのです。
今年も個人・団体戦にエントリーされた彼。

なんとか父もギリギリ間に合った。
頑張れ~!!!

団体戦は見事一回戦を勝ち抜き準決勝へ。
しかしここから怒涛の2連敗で結局4位でした・・・。

息子はというと3回戦って1勝2敗。
しっかりと負け越してます。

DSCN4457_convert_20170520194111.jpg

いや、いーんだ。
個人戦で頑張ろう!

ラッキーなことに初戦を不戦勝で勝ち上がった2回戦の相手は優勝候補ダントツNo1のS君!
小学生とは思えないでっかい体格のチャンピオンだ。

思い返せばこの相撲大会。
常に彼に敗れ続けてきた息子。
向かい合うと大人と子供程の差があります。

しかし。
しかし今年こそは何かが起こるんじゃないか・・・?
そんな予感がなぜかするのです。
ヘラヘラしていた息子の顔色が変わった。
あいつ・・・、本気モードだ。

高まる歓声の中ついに響く「のこった~!」の掛け声。
そしてすべての力を踏み足に乗せ渾身のアタックがS君に襲い掛かるっ!
よーし!いっけ~ ゐなせ~!!!

そして次の瞬間!
我が目を疑う・・・。
一人地面に横たわる息子。
「西の勝ち~!!」
響き渡る行司の声。

えっ?
今何が起こったの??
訳が分からず戸惑う父。

後に彼はこう語っていた。
「違うんよ。あの時試合の前にめっちゃ撒いた塩が踏ん張った足の裏にあってめっちゃ滑ったんよ!」

こうして彼の本気モードは終わった。
そしてはっきり分かった。
お前は相撲は弱い。

負けを確認した後はダッシュで温泉の坂を下り再びバイクで猛スピードで帰路に着く。
何せ今日は土曜日!
早く帰って準備をしなければ~!!

そんなせわしない一日でした。
ちなみに明日も続く湯平温泉祭り。

明日は僕は籠乗せレースに、末っ子はダンス・息子は太鼓に参戦予定。
しかも明日明後日は年に1回の2日間で全館床のニス塗り直しの日なのです。
どうやったらこれを両立できるんだ・・・?

もう深く考えまい。
時の流れに身を任そう。

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック