別府越え GW買い出し

DSCN4354_convert_20170425214222.jpg

今日も別府まで歩かせてもらいました。
ひょっとしてもう書かなくてもいいのでは?なんて思うほど通い詰めるこのルート。
いやいやそうではない。
これは日常の日記の役目も兼ねているんです。

例え同じルートでも同じ空間は絶対にない。
気温も季節も全然違うんだ。
だから今日もまた気持ち新たにいつもと同じ道を辿る。

あー空が高い・・・。

DSCN4356_convert_20170425214237.jpg

今日も尾根ルートを快走しました。
何せ出たのが昼前。
そして今日は15時から家庭訪問がある予定なのでとにかく時間がないんです。
まぁいつも時間はない、ともいえるのですが、
今日は輪をかけて時間がない!

さーブッ飛ばせ~!!
(と言いながらこんな写真を取るのに数分ロス)

DSCN4357_convert_20170425214250.jpg

あっちゅう間に別府が見えてきたぜ~。
しかしここで気を抜く事なかれ。

この見えてきてからがまた遠いのです。
奥さんは食材の買い出しにために大型スーパーへ。
僕は浴室修理のためのタイルを買いにホームセンターへ。

お互いGWに向けて入念に準備をします。
あー忙しい、忙しい。

DSCN4366_convert_20170425214414.jpg

今日はこの買い出しという名のもと、
GW前の最後のお休みなのです。
多忙を極める中学生の姉はジジババ宅に預け、
今日も太鼓の練習に励む息子は放っておいて、
末娘と僕・奥さんの3人は近くの温水プールにルンルンとお出かけです。

以前も紹介した湯布院から15分くらいの所にある「HOT RAGOON」
去年オープンした見晴らし抜群の温水プール兼温泉なのですが、
大きな声では言えないのですがここちょっとヤバいんじゃないか??

まず全然人が入ってないっ!
建ててる時から不便な場所だな~とは感じていたのですが、
実際にできるとやっぱり便が悪い。
公共機関ではいけないし車の人もここに行くなら由布院までいくでしょう。
一体だれをターゲットにしているのか?
値段も決してお安くない 1名 1500円。

しかし施設自体はとってもいいんですよ。
なんといっても地元民は500円で入れるんです。
ただいかんせんこのままでは暗闇の中煌々と光る電気代や人件費は払いきれないでしょう。
九重町きっと「夢大吊り橋」のおかげでかなり潤ってると思うのですがそれでもちょっと心配です。

この素晴らしい名所をこのままむざむざと潰すには忍びない。
今平日限定で誰でも1,000円で利用できます。

温水プールからの眺望は抜群!
タオルも全て貸してくれます!
温泉にはサウナも完備!
さらに食堂のカレーも超美味いっすよ!

皆さんぜひ一度は訪れてみて下さ~い。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック