春キタ~!初走り

DSC_3128_convert_20170414164557.jpg

昨年の大地震で倒れてしまい、
タンクにポッカリと穴が開いた愛機を長崎のバイク屋さんが持って帰って直してくれました。
もう20年以上乗り続ける奥さんのバイクですが今回エンジンから何から全て新しくしてもらい、
完全に生まれ変わりました!

春の陽気にされるがままに誘われて、
今年初ツーリングだっ!(ちょっと遅いですが)

DSC_3135_convert_20170414164629.jpg

と言っても走れるのは昼間の休憩時間の3時間ほど。
それでも走る場所に事欠かないのが由布院のいいところなのです。

30分も走ればどこでも爽快な旅気分が味わえる世界が広がっています。
暖かい風と一緒に所々で舞い降りてくる桜の花びらと澄み切った青空がいい演出してくれましたよ~。

DSC_3131_convert_20170414164611.jpg

そして「いもり谷」にあるパン屋さんでカフェ。
すっかりと観光客で溢れる賑やかな由布院とその周辺ですが、
さすがにまだ彼らのサーチもここまでは伸びてきていません。

静かに時が流れるのを感じながら珈琲を飲む。
あまり公に知られたくはないのですが、
ここのクロワッサンが許しがたいほど美味しいことを小さな声で報告しておきます。

DSC_3126_convert_20170414164540.jpg

今回新しくなったカントリーロード号のタンクには、
新たに5つの文字が刻まれました。

バイク屋さんも驚いていたんですが、
我が家全員の名前をローマ字にするとキレイに1文字違いで並ぶんです。
ヤンキー車にも見えなくもないのですがまーいいでしょう!

エンジンもギアチェンジもマフラー音もすべてが絶好調!
あーどっかに行きたいっ!!
今すぐ行きたいっ!!

そんな欲求を必死に抑えながら、
そろそろ近づいてきたGWの準備に取り掛かりたいと思います。

世のライダーの皆さん。
楽しいツーリングの季節をどうかご堪能下さい。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック