エイプリルドライブ

DSC_2890_convert_20170401160825.jpg

4月1日。
朝から全速力で嘘をつきまくったおかげで、
周りの誰もがまったく言う事を聞いてくれない状態となり、
オオカミ少年の無念さがしみじみと味わえた今日。

明日巣立っていく2人のお手伝いの為にお昼間限定の超駆け足ドライブに出かけました。
まずは福貴野の滝へ。
滝の上部から流れ落ちる瀑布を望むことができる非常に稀有な場所です。

DSC_2892_convert_20170401160840.jpg

続いてお馴染みの地獄極楽洞窟へ。
地獄の洞窟と極楽の崖上の両方を一遍に味わえるとてもお得な観光場所です。

ちなみにタイ人のキンは極楽浄土へと続く蜘蛛の糸を登り切れずに途中断念。
登れた日本人のはづきも全身ドロドロでとても天界に辿り着いた格好ではなかったですが。

DSC_2893_convert_20170401160852.jpg

そしてミルク村のジェラート屋さんでホッと一息。
僕はアイスと言えばバニラかラムレーズンかチョコミント。
よく「チョコミントって歯磨き粉の味するじゃーんっ!!」
と抜かす輩がいますがそういう人は今後一切歯を磨くのを止めていただきたい!

ここは残念ながらチョコミントはないのでこの無用の争いが起こることはないのですが、
このラムレーズンも痺れますよ~。

DSC_2894_convert_20170401160903.jpg

最後は霧島神社(ってあの有名なやつではない)で美味しいお水を頂き、
短い2時間半のドライブ終了~。

B612_20170401_141413_convert_20170401160809.jpg

今日は前日の雨が嘘のように上がりまさに春の陽気漂う一日でした。
これでかなり桜前線進んだんじゃないですかね!

由布院の桜は今のところ2分咲きと言ったところか?
この数日の気候で大きく動きそうですよ。

12連勤も今夜でようやくお終い。
今日の入りはなんと26名!
限界余裕でオーバーっす。

この10日間張り切って働いてくれた2名のお手伝い達に大いに感謝です。
ありがとうっ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック