でましたっ!

CIMG8555_convert_20101115081459.jpg

いやー・・・。
まだまだおもしろいとこってあるもんですね・・・。
底なしですね。大分県・・・。

九州のナイアガラ!!(原尻の滝)
九州のグランドキャニオン!(蘇陽峡)

といちいち大袈裟なあだ名のつく九州ですが、またまたすっげーのが出ました。

今回はお客さんからのタレコミで発覚したのですが、
その名もずばり

「宇佐のマチュピチュ!」

ユースホステルから車で約30分のとこです。
道路を走っていると突然現れるこの興味を惹かないわけがない看板!

CIMG8554_convert_20101115081601.jpg

そしてどんどん車がやってくるのですが、
特に店も駐車場もなく、あるのは道路沿いに一枚の看板・・・。

見えますかね~・・・。
ちょっと季節外れの黄砂の影響で非常に見にくいのですが、

この奥の景色が「宇佐のマチュピチュ」だそーです。

どうですか??
たしかにそういわれれば岩山の感じや、下の町の廃墟の感じが似てると言えば似てるような・・・。


いや。よくよく見ればそっくりっすよ!!だんだんマチュピチュに見えてきた・・・。
あぁ・・・、ここはペルー・・・。
そして私はインカの王様・・・。

これ見つけた人、きっと相当感動したんでしょうね・・・。

余談ですが学生時代にペルーを旅行したときに、
夕方以降立ち入り禁止のマチュピチュに一人でこっそりと忍び込み、
夜を明かしたのを思い出しました。

さぁ。
古代の夢の世界に行ってみましょう!

湯布院カントリーロードYH
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック