お休みは別府越え~

DSCN3869_convert_20170306160139.jpg

せっかくの午前休の月曜日。
生憎の曇り空ですがそんなことは一切関係ない。
さーお出かけだ!

かなりアクティブなお手伝い達がいるのでせっかくなので海に泳ぎにいこう!
と誘うも全力で拒否されました。
やっぱまだ少し寒いか。

しょうがないのでもっと手軽な別府越えを提案すると1人はOK。
ドイツ人のヤンは少し風邪気味なので家でお勉強するそうです。

というわけで今回はタイ人のシサッダと行く別府越え!
花粉症の僕はでっかいマスクでお出かけです。

DSCN3871_convert_20170306160153.jpg

このルート名物の「怒れる岩」

今日もまた怒りに震える野獣が一人、大地を切り裂く・・・。

あちゃ~っ!!!

DSCN3875_convert_20170306160211.jpg

通常ルートで歩いても面白くないので、
道なき道を降りてみました。
僕にとってはいつもの事なのですが初ルート踏み外しのシサッダは大苦戦!

でも新たな山の楽しみを知ったようです。
タイでこれやったら死ぬかな~?トラとかヒョウtかいそうだし。

DSCN3876_convert_20170306160222.jpg

結局2人ともドロドロになりながらも無事別府着!
誰もいないワイルドな野天風呂でのんびり。
したかったのですが実はめちゃくちゃぬるかったんですよ、今日。

入ったはいいけど全く出れない僕たちは、
いればいるほど程身体が冷えるという事実を受け入れるまでの20分間。
存分に温泉を楽しみ震えながら出ました。
夏来よう、夏。

ここで大切な花粉症用のマスクが風で天高く消えゆく。

DSCN3877_convert_20170306160506.jpg

山ルートの途中は至る所で野焼きが行われていました。
真っ黒に染まる山肌。
当然ここを歩くと靴も靴下も真っ黒に・・・。

自然が与えてくれる天然の炭染め。
なかなか洗っても取れないんですよこれ。
ほんと勘弁してほしい・・・。

DSCN3880_convert_20170306160518.jpg

最後は街の中を走りぬき不二家にてゴール!
シサッダ最後ヘロヘロで走れず。
鍛え直しだ~。

合流した奥さんとケーキ食べてこれで今週のお休みは終了です。
温泉がうまく出ない影響で今週の予約はすべてストップしています。
前から入っているお客さんだけを迎えます。

稼ぎ時の3月に厳しい停滞ですが、
これも働いた2月分ゆっくりしろとの神の声でしょう。
有難くゆっくりします。
あー花粉症心配だ。
きっと今夜脱水症状で死ぬな・・・。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック