なんやかんやで伽藍岳

DSCN3852_convert_20170227231501.jpg

珍しくお客さんの少ない月曜日。
朝から温泉の修理に追われてまったく時間が取れなかった月曜日。
夜もみんな早くに部屋に戻ってしまいやる事なくなった月曜日。
こんな日はそうはないぞ。

そんなわけで同じく遊んでくれる人がいないので暇そうなタイ人お手伝い2人を連れだし、
ナイトハイクに出かけてまいりました。

なにせ都会のビルディング街に慣れきっている彼ら。
途中に現れる鹿に、真っ暗な闇に、満点の星空に、
逐一驚き感動してくれるもんだから連れて行ったこっちも嬉しい限りでした。

DSCN3857_convert_20170227231516.jpg

そして40分歩いてこれまた今宵も眩いばかりに光り輝く別府の夜景スポットへ。
別府湾をくるりと取り囲む大分市と別府市と日出市の街灯かり。
この風景は本当に美しいです。

なかなか見に来れない場所にあるからこそ価値がある。
タイ人達も大満足の夜のナイトハイク。

たまーにはこんな夜もいいでしょう。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック