日曜午後のお休みでーす。

DSCN3837_convert_20170226222118.jpg

押し寄せる大陸からの観光客のおかげで完全に狂った年間営業の暦。
かつては一年で一番の閑散期だった2月が、
夏休みという最大の休みを抱える8月並みに忙しくなった。

連日の激務の疲れを唯一癒せるはずの休館の日曜日。
しかし今週末も長女が春から行くアメリカ留学の説明会が押し込まれてしまった~。
しかも朝から夕方まで1日中。
さらに親もなぜか必ず同伴で。

しょーがないので午前中は僕の母に帯同してもらい、
全身全霊で掃除を終えた後マッハで大分市に向かい昼から奥さんが交代。

残された4名の暇人たちは説明会終了の5時半までどこかで時間を潰すことになりました。
じゃーちょこっといっとくか。
本日はあの猿で有名な高崎山登山へ。

[広告]

前回からやり方を覚えた動画の投稿と合わせてどうぞ。
動画って長い説明が要らないのでいいですね~。
これからガンガン活用していきたいと思います。

この高崎山。
海側の崖からは誰もが知るケーブルカーが山腹を走っており、
沢山の観光客が可愛いおサルさん目当てに山へと登っていきます。

しかしその裏にある山側の登山道にはほとんど人は来ません。
それもそのはず。
恐ろしく分かりにくい場所にあるし道は狭いし何より肝心のおサルさんがいないのです。
僕も今回で3度目の登山ですがここでは一度もサルをみたことなし・・・。

それでも途中にはかつてここにあったという城跡の詳しい説明が書かれたりしていて、
とてもためになる登山道となっております。

登山時間も約40分ととってもお手頃。
お時間のある方は普段見れない裏側の高崎山もぜひどうぞ!

VPS
DSCN3841_convert_20170226222139.jpg

最後はいつもの田浦ビーチでみんなで飛んだり跳ねたり走ったりして遊びました。
ゐなせはかなり動けるようになってきましたよ。
バック転ができるのも時間の問題かな?
かけっこもあと3年後くらいには抜かれてしまいそうな勢いです。

そして6時に無事に奥さんと長女と合流し寿司食ってから本日のお休みも終了です。
娘は1か月後に迫る11日間の短期留学に不安を覗かせながらも、
何故かメラメラと闘志を燃やしておりました。

また始まる一週間のサイクル。
皆さんも気持ち新たに頑張っていきましょーう!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック