冬の阿蘇ドライブ

DSC_2830_convert_20170213072427.jpg

連日続く韓国人の学生フィーバー。
日曜日はその中の唯一心休まる休館日です。

天気も絶好調に晴れているので、
午前中でなんとか掃除を終わらせ長崎から遊びに来てくれた智美のバイクの師匠ご夫婦と共に、
阿蘇方面へとドライブに出かけました。

まずはいつもの豆腐屋さんでランチ。
当然食べるのに夢中で写真撮り忘れる。
満腹になった後はひたすら高原をドライブです。
この時車の温度計 1℃。
やるなー、阿蘇。

寒い寒いと言われる由布院をさらに上回る寒さ。
この標高差が生み出す気温低下の力はやっぱ半端ない!

DSCN3803_convert_20170213072535.jpg

ガンジーファームで一休み。
ここのアイスやば旨ですよ。
寒さにも負けずにソフトとシェイクを一気食い~!
もちろん食べるのに夢中で写真撮り忘れる。

DSC_2832_convert_20170213072444.jpg

途中の雪原で遊ぶの図。
まったく雪装備がないにもかかわらずはしゃぎまわったために、
全員靴下までびちょびちょ。

息子にいたってはどこをどうしたのかわからないのですが、
中のシャツまで濡らしてました。


DSC_2836_convert_20170213072459.jpg

誰かが作った可愛い雪だるまを発見!
しかし驚くべきはその鼻。
これ本物の人参なんですよ。
だれかこのために持ってきたのか・・・?
だとしたら用意良すぎっしょ!
いや、もし偶然持ってたとしてもそれはそれでスゴイシチュエーションなのですが・・・。

いやーふとしたところに落ちてるこんな小さな驚きがあるからこそ、
人生って面白いですよね。

DSC_2845_convert_20170213072522.jpg

本当はこのまま日田の方まで抜けていこうと思っていたのですが、
予想以上に溶けてない雪道に苦戦し、
結局そのまま由布院に戻ってきました。

実は長崎からのおみやげで大量の牡蠣を頂いたので、
夜は家族だけで牡蠣鍋パーティを開催する予定だったのです

20個ほどの特大牡蠣を捌き、豪勢な鍋をたらふくいただきました!
もちろん写真は撮り忘れ~!

来週末は雪山登山のイベント日です。
ドライブ途中見かけた九重連山は実にキレイに白く染まっていて期待は高まるばかり。
まだまだ参加者大募集中ですよー。
ぜひご一緒に雪と戯れましょう!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック