雪来た~ 2月

DSC_2806_convert_20170210195513.jpg

またきやがりましたね、寒波ちゃん。
なかなか聞こえてこない春の足音。

またしても真っ白で塗りつぶされた街を目の前に、
しょうがないので完全武装して奥さんと走りに出ることにしました。

昼間なのに気温は-4℃。
こりゃー当分溶けんわ。

DSC_2812_convert_20170210195525.jpg

吹き付ける雪に顔はみるみる老人のように・・・。
しかし戦う心つもりで外に出てみると、
凍てつくような寒さも叩きつける風雪も足に絡まる雪だまりも、
全てが楽しい。

行くぜ~!
雪中ランニングだぁ~!

B612_20170210_115750_convert_20170210195457.jpg

すると上空を舞う強い北風が一瞬の幸運を届けてくれました。
さっきまでの濁った雲が嘘のように流れ去り神々しく差し込む後光。

白の世界はますますキレイに輝きだしました。
やっぱ太陽ってすごいっすね!

ただしこの奇跡もほんの数分で舞い戻って来た雲にかき消されてしまうのですが、
一瞬だからこそ美しい風景でした。

DSC_2815_convert_20170210195548.jpg

そして2人で坂を駆け戻ってみると駐車場に何やら不穏な車が・・・。
パトカーの横には前部分が大破した車。

見てみると先の道路では軽自動車に自衛隊の車が突っ込み、
さらにその下ではトラックが自爆しており、
駐車場の車はそのどれかに巻き込まれた模様です。

さすがは「魔の坂」。
うちのユースホステルの横のこの坂では毎年数えきれないほどの血が流れています。
オソロシヤ~。

ただし事故った車はノーマルタイヤ。
思わず行ってしまうんでしょうね。
ここはスタッドレスでもかなり厳しい難所なので、
ノーマルではまさに飛んで火にいる夏の蒸しですね・・・。

この雪が続くのもどうも明日の午前中までのようです。
でも油断は禁物ですよ。
細心の注意を払い皆さんなんとか安全にしのいでください~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック