お休みの午後

DSCN3560_convert_20170115210431.jpg

全国的に大荒れとなったこの週末。
TVからは各地からの無情の雪景色が流れ続ける中、
南端に位置する九州は面目躍如の実力を発揮し、
なんとか雪化粧は免れました。

しかしながら気温は激寒・・・。
-5℃という今季最低気温をマーク。
今までが温かすぎた分その反動で、
ひさびさの氷点下の中位打線でも強打者に感じてしまう。

そんな中我が家の何でも屋のゐなせが本日は大分県けん玉大会に参加(予定)。
再来月に迫った太鼓の全国大会の練習の合間を縫っての参戦と実に忙しです。

朝のお客さんの送迎と共に奥さんに指示された集合場所に送り届けたはいいが、
いくら待っても大会会場に向かう貸切バスが来ない!
慌てて奥さんに確認してもらうとなんと集合場所が間違っていたそうだ。

バス側も出発前に一応参加者の点呼もおこなったらしいのですが、
連れて行ってくれる人たちも息子がいないのに気が付かなかったそうです。
なんちゅー影の薄い男だ。

もとより一時はまりまくったけん玉の熱もすっかりと冷めてきていただけに、
一切のダメージもなく、
むしろ自由時間が増えたと彼はニコニコで帰ってまいりました。

DSCN3561_convert_20170115210454.jpg

すっかりと掃除を終わらせた後から息子の大会の応援に行く気満々だった我らも時間が空いた。
そんなわけで今日はみんなでドライブです。

まずはいつもの豆腐屋さんでランチをして、
大分で買い物して、
大好きなビーチへ。

しかしここが嵐のように激しく吹き荒れる強風のために島に渡る橋が通行止めになっていた。
こんなこと初めてです。

しょーがないので浜辺でみんなで風にキリキリ踊らされながらボール遊び。

DSCN3564_convert_20170115210511.jpg

しか~し、
尋常ならぬ風の強さとあまりの寒さにあっさりと負ける!
いや、これは勇気ある撤退と言ってもいいでしょう。
それくらい寒かった。

みんなでしばし海を見ながらホゲーっとした後は。

DSCN3565_convert_20170115210534.jpg

久々のカラオケだ。
2時間はっちゃける。
お手伝いのガエルも本場のフランス語で歌ってくれた。

いつもの通り僕も気持ちよく喉を枯らして今日のお休みはお終いでーす。
いよいよ中国の正月が近づいてきています。
押し寄せる中韓の波を華麗に泳ぎ切りたい・・・。

頑張るぞ!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック