大人 ハーモニーランド

DSCN3445_convert_20161218230727.jpg

17日(土)18日(日)の2日間で当ユースホステルで開催された子供用のプログラム。
「こどもクリスマスキャンプ」

2日間みっちりと遊び倒し今年も無事に終了~。
お昼過ぎに最後の英語の歌発表を終え、
全員引き揚げた後はそのまま汚れきった館内大掃除!

それが終わったのが3時前。
さー早速どっか遊びに行こうか!

今回のターゲットは「ハーモニーランド」だ!
ここの夕方4時から入ることができる、
イルミネーションチケットがとても入場料1000円に見合わぬほど豪華絢爛なのです。

眠い目をこすりながらいざやゆかんっ!
キティちゃんワールドへ。

DSCN3451_convert_20161218230747.jpg

当初は当然子供たちのために来ようと思っていたのですが、

長女 ⇒ 「今日は家でのんびりしとくわ~」
長男 ⇒ 全九州ジュニア太鼓コンクールで早朝から福岡へ
末娘 ⇒ 福岡から帰ってこようとするもバスが満室で帰ってこれず
智美 ⇒ 急遽欲が出て一人で息子の応援に福岡へ
お手伝いHさん ⇒ 大分に買い物に行きたいのでキャンセル

なんと参加者は僕と我が母と台湾人のお手伝いの3人のみ!
えぇぇ~!!
ここ大人だけで来ていいとこなんっすかぁ~??

それでもせっかく来たんだ。
楽しもう!3人だけとはいえきちんと乗り物には乗りまくりましたよ。
アハハハハハ~

DSCN3455_convert_20161218230818.jpg

そしていよいよ夜のイルミネーションパレードの時間です!
ここの入場料はこれを見るためだけでも十分元取れますね。

明るくて華やかでノリノリですごくいいんです。
今日も光と音の渦に巻き込まれながら大満足でした!

DSCN3462_convert_20161218230833.jpg

そしてもう一つの売りがこの延々と園内の庭園を歩かされる光りの散歩道。
膨大な量の光が続々と待ち受けています。
ここも本当にきれいです。

この後もう一つダンスのイベントがあったのですが、
あまりの寒さのために今回はリタイア。
ここで粘り切れないのがやはり参加者が大人だけの弱さの表れですね・・・。

しかし毎度思うのですがハーモニーランドこのクォリティーでこの価格で本当に大丈夫か?
九州の盟主 福岡にあるスペースワールドが無くなってしまうニュースを聞き、
どうか同じ轍は踏まないでほしいと願ってしまいます。

みなさん。
子どもがいなくてもなんとか楽しめますよ。
ハーモニーランドにお金落としてください。
お願いしまーす!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック