由布市中学校選抜駅伝大会

DSCN2845_convert_20161020160508.jpg

秋晴れの本日。
由布市の中学校ナンバーワンを決める駅伝大会が行われました!

といっても由布市には中学校3つしかないのですが・・・。
それでも会場では各校から選抜されたメンバー達が静かに熱い闘志を燃やしています。

しきゑも今年は見事選抜に選ばれ第3走者として走ります。
各校2チームづつの計6チームで争われる女子のレース。

館内掃除を全て後回しにし、
最後のチェックアウトを笑顔で見送ったのち、
スーパー飛ばして駆け付けたところなんとか10:00スタートの号砲に間に合いました!

第一走者のセリが踏ん張り6チーム中2位で第2走者へ。

DSCN2843_convert_20161020160450.jpg

第2走者が狭間Bチームに抜かれてしまいしきゑは3位でタスキを受け取る。
こっからが彼女の見せ場の始まりだ!

まずは前を走るランナーを軽く抜き去り2位に浮上!
しかしここから前がいないので気を抜いたのか後ろが頑張ったのか。
なかなかその差が広がらない。

追ってくる相手に見る側はドキドキしながらの応援だったのですが、
ラストの坂でなんとか再び差を確実に広げて第4走者へ!

頑張ったな!

DSCN2847_convert_20161020160520.jpg

圧倒的速さでトップを走る狭間Aは別として、
2位争いは熾烈を極める。

唯一中学校に陸上部がある狭間はとにかく強い!(去年も優勝)
どんどん迫りくる3位の狭間Bの猛追を後続ランナーも必死で振り切り、
湯布院Aがそのまま見事に第2位でゴール!

やったー!
今まで朝の7時からの朝練を眠い目をこすりながら頑張ってきた彼女たち。
努力は裏切らない。
本当におめでとう!

ただなんで中学生の短パンってこんなに大きいんだ?
おしゃれ心の生まれる乙女仕様にもうちょっとスリムにしてあげられないものなのかな・・・?

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック