九州ペアレント連絡協議会 in 下関

DSCN2840_convert_20161018192315.jpg

年に一度九州のユースホステルのペアレントたちが集い、
熱くユースホステルの明日を語り合う会議が今年も山口の下関にて行われました。

その通り。
山口は九州ではありません。
しかしここ下関はもうほとんど九州の入り口ともいえることから、
こちらも昔から我が九州軍団の大切なメンバーなのです。

その 下関火の山ユースホステル が今年全面建て替えで生まれかわった!
その劇的な変貌を見るためにみんなここに集結したというわけです。

元より目の前に関門海峡を眺める最高のロケーションを誇る全国トップクラスのユースホステルなのですが、
今回のリニューアルにより建物も最新式のピッカピカに生まれ変わり、
テラスからはこの抜群の眺めです。
海峡を渡る船の汽笛を聞きながら眠る夜は冒険に満ちた夢を約束してくれますよ。

ユースホステルですのでもちろんリーズナブル!
これから九州を目指そうという旅人はぜひこちらをご利用ください!

DSCN2830_convert_20161018192219.jpg

月曜日の午後から始まった会議。
一応適当に話し合ってるふりをきっちりとこなし、
やるべきことを瞬殺で仕上げた後はふく三昧のご馳走タイム!
僕は生まれて初めてふくでおなか一杯になりました。

そして火曜日は「現地視察」という名にのっとったドライブに出発です!

会議に来てるのにこんな遊んでばかりでいいのか?
そんな声が聞こえてきそうですが、いーーのです。

全部自費なので。
そして年に一回みんなで集まってとにかく親睦を深めるのが一番の目的なので。

最高の天気の中向かったのは角島大橋。
言わずと知れた山口が誇る最新の超人気名所です。

僕は今年2度目の来訪。
やっぱ海がいー色だしてるわ・・・。

DSCN2834_convert_20161018192238.jpg

火の山ユースホステルのオーナーがぜひ!と勧めてくれたワカメソフト。
一口食べるとまさに見た目通りのワカメの風味が口いっぱいに広がる。
それを優しく追いかけるように口内を包み込むソフトの甘さ。

おおぉぉ~!!
こりゃー絶対になしでしょ!

全国に変わり種ソフトはまだまだあるけどこれはちょっとクォリティー低すぎ!
まったくソフトがワカメを受け入れていない。
うーーーん、もうちょっと勉強してから販売して欲しかったな。

DSCN2835_convert_20161018192250.jpg

続いてこちらもオーナー絶品の海鮮屋 大浜食堂にやってきました。
先ほどのワカメソフト事件以来すっかりと疑惑の目を持たれている下関オーナー。

ここで一気に名誉挽回なるか?!

そして届いた刺身定食。

きったーーーーーーー!!!
こりゃマジできちゃいました。
超うめぇーっす!

もちろん即全食い。
さらに多数の年配の参加者が残した刺身も全て平げ、
身も心も海一色。
しゃーわせです。

DSCN2838_convert_20161018192302.jpg

最後に島の穴場の草原でゆっくりと海と語らう。

今回の参加ユースホステルは22ユースホステル。
恐らくこの月火は旅人にとって宿が見つからないとても不便な2日間であった事と思います。
大変申し訳ありませんでした。

しかし例年のことですが各々のユースホステルがこの会議の中で、
沢山の刺激と希望を手に入れました。
これを持ち帰りまた今まで以上のホスピタリティーに溢れる接客が行えると思います。

来年の会議開催地もノリノリ気分のメンバーの満場一致で屋久島に決定しました。
もう今から会議が待ちきれないです・・・。

皆様ぜひまたまた元気になった九州のユースホステルをどうか楽しくご利用ください!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック