湯布院スィーツ 2000

DSCN2704_convert_20161002175501.jpg

毎月開催される当ユースホステルのイ様々なイベント。

10月は「スィーツ3000」という新企画。
その名の通り一人3000円を出し合い、
その金が尽きるまで湯布院のスィーツを食べ歩くという夢のような企画です。

意外にも非常にマスコミ受けの良かったこのイベント。
福岡と宮崎の雑誌から取材を受け載せてもらったのです。
こんなことは初めてです。

こりゃーとんでもない人数の参加者が来てしまうのか・・・?

そんな心配もまったくの杞憂となった今日という日。
なんと・・・、参加者・・・、

0名!!

さみすぃ~!!!!!

ただすっかりと甘いものを受け入れる身体になっていた我々。
しょうがないので自分たちだけで勝手にイベントを開催することにしました!

ただちょっと自分たちに甘めで「スィーツ 2000」に変更して・・・。

ではさっそく午後の2時からみんなで由布院駅前からスタートです!

1店目   駅前の 「ミルヒ」 でドーナツとケーキとアイスを購入。

2店目   「ゆふふ」でプレーンとチョコのプリンを購入。

DSCN2705_convert_20161002175517.jpg

3店目  「由布見通りカフェ」でフレンチトーストを購入。

4店目  近くのお総菜やさん でおはぎを購入。

まだまだ始まったばかりです。
しかし既にこの幸せな満腹感はなんだ??

きっと今辞めたら一番幸せで終われる感たっぷりなのですが、
財布の中身はまだまだ減らず!
気合いいれなきゃですね。

DSCN2706_convert_20161002175531.jpg

5店目 「ニコドーナッツ」にてパフェとかき氷とアイスを購入。
ここでまさかのドーナッツの無料差し入れあり。

あ、あ、あ、ありがとぅござぁぃます・・・。

ちなみに今回の参加者は僕・奥さん・長女・末娘・W母の6名です。
既に末娘とW母はこの時点でほぼ戦力にならず。

頼りは中学生の溢れ出る食欲だけだ!
任せたぞ、しきゑ!

DSCN2707_convert_20161002175544.jpg

6店目 湯の坪通りの新しい店(名前忘れた)でザクザクシューを購入。

7店目 相当ズルしてコロッケを1個購入(スミマセン)

8店目 「リンゴン」のクッキー購入

9店目 名前の知らないワイン屋さんでジェラートを購入

10店目 その向かいにあるお店の 生ミカンジュースを購入

毎度この食べ歩きイベントはある時間から至福の時が罰ゲームへと変わっていくのですが、
すでに胃は遥か限界に達し、
通り沿いに売っている甘いものを見るのも辛い状態です・・・。

DSCN2711_convert_20161002175559.jpg

しかし着実に財布の中身は軽くなってきていました。
そして最後に「スヌーピー茶屋」で抹茶わらびもちを購入して、
無事にスィーツ2000クリアー!!

やった~!

今回あまり時間がなかったのでちょっと駆け足になったのもこの苦しみの原因の一つですね。
また時間をかけてもっと歩き回るともっと余裕を持って食べれそうです。

ここにスィーツ1000がさらに追加されると考えるとちょっと恐ろしいですが、
湯布院のじっくりと回れてさらに美味しいものをくまなく食べられるという、
とっても楽しいイベントですよ。

今回は残念ながら参加者 0 でしたが来年もう一度同じ企画をやります!
皆さんぜひご一緒に甘味に浸りましょうぞ~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック