ゐなせ 運動会 2016

DSC_1962_convert_20160924205905.jpg

今年も秋のビッグイベント 運動会の季節がやってきました~。
今年もやる気満々の息子。
僕たちも光の速度で掃除を終わらせ、
颯爽と応援に駆けつけました。

まずは4年生の徒競走からスタート。
こちらは幸先よく1位でゴール!
よっしゃよくやった!

続いて学年リレー。
第一走者の息子見事に出遅れたもののギリギリで同着1位でバトンを繋ぐ。
しかし後続で追い抜かれ無念の4位でした。

お次が各地区の名誉を懸けた地域対抗選抜リレー。
毎年もっとも盛り上がる種目です。
4年生男子で地区代表に選ばれた息子。
結局バトンを受けた時点で最下位でそのまま抜ききれずに次走者へ。
チームもそのまま這い上がれず最下位に沈みました・・・。

ちなみの上の写真は地区リレーで必死に追い上げる息子の図。

DSC_1972_convert_20160924210028.jpg

リレーで負けた傷心を・・・、
見事に一瞬で忘れた息子はニッコニコでダンス!
一生懸命にやるっていいですねー。
(右から4番目)

勝敗のない心和む一瞬でした。

DSC_1964_convert_20160924205944.jpg

お昼はみんなで奥さんが必死に作ってくれたお弁当をパクパク。
うまーーい!
これ、通常のお客様への食事提供の合間を縫って作ってます。
それがスゴイ!

DSC_1980_convert_20160924210253.jpg

結局今年は息子の白チームの勝利でした!
よかったね、おめでとう。

来年からはいよいよ高学年。
参加する競技種目も複雑になり数も増えてきます。
なによりもうちょっと足速くさせないとな・・・。
来年はちょっといい靴をか買ってやるぜ。

そして反省が一つ。
遠くからすぐに息子だと分かるように、
朝奥さんが考え抜いたあげく、、
「右と左の靴下を別にする」という秘策にでたのですが
両方黒系にしちゃったのがまずかったか。
全然ダメダメでした・・・。
まったく見分けられない。

しかしやはり同じようなことを考えてる親は沢山いるようで、
その中でもっとも目立っていたのが蛍光色のハイソックスを履いていた子。

なるほど~。
これか~。
ぜひ来年の参考にさせてもらいましょう。

休む間もなく来週末は末娘の運動会。
あー忙しいねー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック