猪瀬戸トレッキングコースへ

DSC_3070_convert_20160818153714.jpg

夏休み11連勤日の今日。
途中大賑わいのお盆もはさみそろそろ疲れが見えてき始めたので・・・、
そんな身体に 喝~!を入れるべく2人で猪瀬戸トレッキングコースへ行ってまいりました。

いつもの様に昼休みのランニング。
ここは計6kmの程よいアップダウンが広がるコースで、
僕たちの様に時間のない忙し人間にはもってこいの手ごろな走り場なんです。

さぁ~今日もガンガン気温も上がってきるよー。
気合いいれてこー!

DSC_3072_convert_20160818153742.jpg

まずは緩やかに登り続ける森林地帯を走ります。

ちなみにこれが智美の普段のランニング姿。
怪し過ぎやろ。
目と指しか出てないし・・・。

DSC_3080_convert_20160818153801.jpg

森林地帯を抜けると広がる草原を疾走!
登った分を気持ちよく駆け降りろ~。

DSC_3081_convert_20160818153816.jpg

そして川を越えて再び森へ。

誰かが周りの草を刈ってルートをきちんと整備してくれているんです。
ほんとありがたいですよね。
感謝の疾走だ。

DSC_3082_convert_20160818153832.jpg

そして猪瀬戸湿原に架けられた木道を走り抜ける。
ここがこのルートのハイライトです!

広がる空が気持ちいぃー。

DSC_3087_convert_20160818153846.jpg

そのまま一気に不安になる程一旦標高を下げた後の、
この最後の鬼の登り。

これこそがこのルートの最後の最後に待ち受ける地獄坂。
でもトレーニングにはもってこいだ!

登りが本当に苦手な奥さん。
頑張れよ~。

DSC_3088_convert_20160818153858.jpg

そして今日も40分かけて無事に完走。
気持ちよく汗と一緒にすべてを流し切りました。
これでまた仕事をすっきりと頑張れそうです。

こんなにいいコースなのに本日も僕たちの貸切。
一応夏休み中ですよ。
ご家族でも初心者でもちょっとだけ気分よく歩くにはもってこいのこのコース。
駐車場もトイレも無料で完備されておりとってもおススメです。

まだ遅くない!
皆さん猪瀬戸湿原を歩きましょー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック