全館ニス塗り 2016

DSC_0775_convert_20160613225057.jpg

6月といえば恒例の「全館ニス塗り直し」の時期です。

この1年間お客様を温かく迎えつづけた結果すっかりと摩耗した床を、
じっくりと時間をかけてピッカピカにするのです。

ワックスではなくてニス。
これが1年間長持ちする秘訣ですね。
しかも相当厚く塗り込みます。

塗る前はこんな感じのくすんだ床が~。

DSC_0779_convert_20160613225324.jpg

こんなに輝いてくれました~。

DSC_0787_convert_20160613225118.jpg

2階の廊下もキラキラ~。

B612_20160613_220952_convert_20160613225346.jpg

壁に掛かった物が反射して鏡みたい~。

B612_20160613_220652_convert_20160613225306.jpg

毎年海外のお手伝い達と共に行うこの作業。
今年はどうも巡りあわせが悪くてなんとお手伝いなし!

そこで今回は僕たち2人と助っ人の母の3人で昼夜を問わず塗りまくったりました。
おかげで腰が痛い!
大体全館塗るのに必要なニスは8L位です。

あとはこれをじっくりと乾かして、
家具類をまた元に戻して、
しばし匂いが無くなるのを待つのみ。

この鏡面床を堪能できるのは木曜日からとなります。
みなさん、思う存分コロコロしてください!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック