猪瀬戸トレーニング

DSC_0010_convert_20160403162839.jpg

いよいよ奥さんの走る 「鶴見岳一気マラソン」の時が刻一刻と近づいてきました。

3月には由布岳 2本 鶴見岳 3本登ってる彼女。

しかし目の回る忙しさの春休みになかなか日々満足の行く走りをできていない。
そんな彼女と一緒にこの日は近くの「猪瀬戸トレッキングコース」を走ってきました。

もちろんほんとは鶴見岳に走りに行きたかったのですが、
なにせほんとに時間がない・・・。

途中由布岳登山口の駐車場をちら見してきましたが、
スゴイ車の数でした!
いよいよ山の季節の始まりですね~。

DSC_0019_convert_20160403162909.jpg

しかしまだまだマイナーの域をでないこのコースは、
さすがにほとんど人がいません。
登山者の横を走り抜ける時ってかなり気を使うんですよね。
山はもちろん登山者優先ですので。

さぁ誰もいないトレッキングコースを心置きなく疾走だっ!

相変わらず取り立てて素晴らしい風景というわけでもないのですが、
山中にさーっとひらけた湿原はなかなかに爽快なのです。

泥のぬかるみ・道のアップダウン・細い木道・・・。
次から次へと入れ替わるコースは走る分には変化に富んでてとても面白い。

DSC_0023_convert_20160403162923.jpg

そしてこのコースの最大の見せ場が最後の鬼の登り。
今回はこの特訓に来たようなものです。

筋肉がピキピキしながらもとにかく走り切る!
奥さん渾身のラストスパートの図。
いけっ~!

いやーとてもいい汗かけました。
そして運命の大会は4月10日(日)です。

とにかく目標は2時間切る事。
と彼女ははっきりと宣言しております。

昨年は参加メンバーの幸運の関係で望外の3位だった彼女ですが、
今年はそうはいかないでしょう。

とにかく己との闘いだ。
2時間切りを目指してあと1週間頑張れよ~!

なお5月にはリレーマラソンにユースホステルチームにて参加予定です。
走るのが好きな人(嫌いな人もOK!)ぜひエントリーお待ちしていまーす。

詳細は下のHPより

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック