休みだ!晴れだ!佐賀だ!

DSC_2979_convert_20160326000440.jpg

本日も掃除終了後の半休を頂きまして、
見上げるとすっきりと晴れ渡っていたわけでして、
こりゃーもう当然出かけるしかないな!
と意気揚々と車に乗り込むは我が家族5人とお手伝いの香港人2名。

とにかく仕事現場から逃避したい僕は迷わず高速道路に飛び乗り、
ひたすら走る事1時間15分。

今回の遠征先は隣の隣、佐賀県となりました。

同じ九州とはいえまだまだマイナーな未開の地が点在するこの地。
本日まず向かったのは川上峡なり~。

まずは駐車場横の樹齢 1400年のクスの木に全員度胆抜かれる!
でっけーーーっす!

DSC_2983_convert_20160326000500.jpg

そしてここで本日川開きと共に開始となった遊覧船に乗り込みます。
おひとり様 300円。
なんちゅー良心的な値段や~。

ゆるりと揺られながら進む屋形船。
さすがに1年ぶりの船頭さんのじいちゃんはかなりぎこちなく、
右に左にたゆたっておりました。

DSC_2997_convert_20160326000528.jpg

そしてこの川の両岸から天を気持ちよく泳ぐのは鯉のぼりの群れ。
今日は冷たい風が川沿いを吹き抜けていたのですが、
これがまたいい演出してくれるんですよ。

僅か10分ほどの船旅でしたが十分な満足感です。

DSC_3000_convert_20160326000548.jpg

そして続いて向かったのが佐賀城本丸。

城址跡には資料館が建てられていて、
見事な広さの畳の部屋がこれでもかと続くのです。
イグサの香りがまたいい感じで、
みんな思いっきりくつろぎまくりの図。

ここで新しい戦国時代ごっこを開始。
至る所に立っているボランティアのガイドさんを勝手に敵方の忍者と設定し、
決して彼らにみつからないように館内を忍び足で走り回る忍び組7名。

これが思いのほか面白くて走ったり寝転んだり隠れたりと予定外に興奮してしまいました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

DSC_3004_convert_20160326000609.jpg

そして香港人コビーの強い希望により鳥栖アウトレットへ。
広いんですよ、ここが。
しかしまったくブランドに興味がない僕と、
遊ぶことしか考えていない子供たちにとっては、
不釣り合いこの上ない場所でした。

言い出しっぺのコビーもまさかのNIKE見ただけで飽きやがって、
結局買い物とお店巡りを堪能したのは大人の女性人だけでしたね。

DSC_3008_convert_20160326000628.jpg

そして最後は途中にあったコメダ珈琲へ。
多くの皆さんのFacebookを見ていつか一度は行ってみたいと思っていた場所です。
当然モーニングは食べれなかったのですが、
シロノワールはいっときましたよ。

熱いパンに冷えたソフトクリーム。
確かに美味いな。

しかしあくまで個人的な意見として聞いてください。
サンマルクカフェのデニブランの方が美味いんじゃないか・・・。
ちょっと安いし。あくまで僕意見ですが。

まーそんなこんなで今日もやり切った半休!
この後高速ブッ飛ばして帰り、
そのまま金曜フットサルまでこなして帰ってきましたからね。

しかも帰ってきたら温泉ライン詰まってて寒空の下震えながら23時までかかって修理。
必ず気持ちよくは終わらせてくれないんですよね。

しかしこんなことでは疲れてはいれないのです。
いよいよ子供たちの春休みが始まってしまいますからね。
仕事だけでなく家庭内も忙しさ極みですよ。

よーし気合い入れよう。
ガンバロー!(最近終わりがほとんどこれ)

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック