数少ない3月のお休みに・・・

DSC_2871_convert_20160307114943.jpg

花粉症のために垂れ下がる鼻水にあわせてなぜか崩れ出した体調。
この時期はなんか身体が勘違いしてこんな風になる時があるんですよね。

せっかくのお休みなのに頼むよ~。
しかし徐々に寒気はするわ身体は熱いわでどーしょうもなくなってきました。

しょうがないので僕一人車で寝込むお出かけに出かけることになりました。
天気予報は雨だったのですが、
粘りに粘り降りそうで降らない空!

よしっ!
行けそうだっ。
この日で無料入場券が切れる近くの城島高原遊園地にみんなで乗り込みました。

入り口にみんなを降ろし、
僕はそのまま3時間ほど車内でバタンキュー。

DSC_2872_convert_20160307115004.jpg

今回子供たちが望んでいたのが 「バードマン」という、
とんでもなく高いところへゆっくりとクレーンで釣り上げられた後、
その後一気に急降下するというバンジージャンプ張りのアトラクションです。

なんと1人1,000円もするこの乗り物に長女と長男のアホアホペアが挑みました。

しっかりと器具を身体に取りつけ、
そして係りのお兄さんの説明を真剣に聞く2人。

ここまできたらもはや逃れる術はなし。
覚悟を決めろよ。

DSC_2874_convert_20160307115021.jpg

そして徐々に釣り上げられていく姉弟。
写真で見るだけでもかなりの高さですね。

この運命の瞬間を目の前にして今2人は何思う!?

DSC_2877_convert_20160307115040.jpg

そして最高地点から切り離され、
一気に半円を描いて急降下~。

僕も何度か人が飛んでるのを見たことあるのですが、
かなりの迫力ですよ。

今回2度目の挑戦の姉はさすがにかなり余裕がありましたが、
はじめて挑んだ息子も
「オレ こんなの 超らくしょ~」
と息巻いておりました。

その楽勝ぶりをすこしはお化け屋敷にも向けてほしい。
(僕以外、怖い系は一切受け付けない我が家)

DSC_2893_convert_20160307115103.jpg

興奮気味に車に舞い戻って来た子供たちを連れて、
父は再びゼーゼーと車を走らせ別府へ。

なんと館内の洗濯機に続いて今度は乾燥機が壊れてしまったのですよ。
どーしたものか?2016年。
そこで早速買い物も兼ねて出てきたのですが、
電気屋さんで購入前にまだもちょっと天気が持ちそうだったので、
海辺にあるいつもの田浦ビーチでまったり。

木に登り、ビーチを走り、芝生で転げまわり、
汗だくになる程動き回ってようやく子供たちのHPをすこし減らすことができました。

DSC_2896_convert_20160307115122.jpg

そして死んでる父に代わり今日は奥さんが息子との相撲勝負の相手になってくれました。
まだまだ手足のリーチの差でわずかに奥さんが勝つのですが、
この優位はあとちょっとだな。

ちなみに3年生の息子はついに相撲で姉の牙城を撃破!
最後の砦となる父だけはどうあっても負けるわけにはいかん!
家庭内の絶対的秩序を守るためにもあと10年は頑張ります。

そんかこんなで終わった休日。
そして再び始まったいつも通りの月曜日。
早いとこ身体直してまた全力で働くぞー。おー。

なお乾燥機届くの最速でも来週になるそうです。
ご容赦ください~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック