お休みの午前中

DSC_2629_convert_20160302162154.jpg

今日は午前中までお休みの日。

紺碧の空。
朝一で館内の掃除を終えた後、
末っ子を保育園に送り届けると同時に出発。

と言ってもいつもながらじっとしてられなくて思わず家を飛び出たものの、
どこに行くかまったく未定状態。

山に登ってもいいのですが1時くらいには帰らないといけない。
あっちに行こうか、こっちに行こうかと散々迷いながら運転するうちに、
車は自然と阿蘇の方面へ。

そしてこの僅かな自由時間を満喫するためにやっぱまたここに来ました。
僕たちが一番のお気に入りカフェです。

誰もいない小高い丘の上に立つ孤高の喫茶店。
来るのは年に1度位ですが確実に穏やかな癒しを頂ける場所です。

昔はほんとに穴場中の穴場だったのですが、
今やかなりの人気店となっており、
今日も11時の開店と同時に3組のお客が入ってました。

DSC_2861_convert_20160302162213.jpg

空とすぐ近くのこの広がりがここの一番の売りですが、
いつも控えめに迎えてくれるこのワンちゃんたちも人気の秘訣です。

昔犬に手を噛まれて以降すっかりと犬嫌いとなってしまった奥さんも、
彼の大人しさにすっかり心を開いてくれたようです。

密かに犬を飼いたくてしょーがない僕と子供達。
奥さんの絶対拒否の扉を打ち破るなら今じゃないのか?
帰って作戦会議しよっと。

DSC_2863_convert_20160302162230.jpg

ここはご飯も美味しいんですよー。
牛バラのワイン煮込みを喰らう。

今回もいい時間を貰ったな。
帰ってまた頑張って働こう。

本日をもちまして韓国の大学生の春休みは終了した模様です。
それを如実に表すのが3月の宿泊台帳。
予約で埋まり切っていた2月と比べてかなり隙間が残ってます。

これからは日本の大学生たちの春休みシーズン。
日本の若者達よ。
大いに旅行してくれよ!

心穏やかなるまま、
さー来い!3月よ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック