春を先取り!切株山

DSCN1394_convert_20160211161951.jpg

青空の下グングンと引きあがる気温。
外の気温計は18℃を指していました。
春や・・・。

体中に幸せなぬくもりを感じながら、
今日はお手伝い3人を連れて切株山へとハイキングへ行ってきました。

このお手伝い達。

1人はイギリス人。
1人は昔イギリスに留学していた京都人。
1人は奥さんがアメリカ人の福岡人。

という3人とも英語がぺらっぺらというトリオなのです。

DSCN1400_convert_20160211162048.jpg

このルートほぼ登山とは呼べない超ショートコースながら、
一気に岩をよじ登って頂をめざすいわゆるスリル系。

使うのは体力ではなく 気力です。
足元に広がる絶景をビビりながらも堪能中。
このピースサインを作るまでにかなりの時間を要しています。

この岩登りを楽しんだ後は一気に草原が広がる頂上の展望台へ。

DSCN1404_convert_20160211162127.jpg

みんなで買ってきたカップヌードルを食す。
この美味さ。
やっぱ一番のスパイスはその雰囲気ですよね!

食後は広場にある遊具で童心に帰りみんなで遊ぼう。
ブランコに乗ってブーラブラ。
目の前にはずっと玖珠の街の眺望が広がっていてまるで飛んでいるようです。

DSCN1408_convert_20160211162149.jpg

続いては登り棒だ!
だれが一番上まで登れるかな?

遠近法を無視すれば3人ともほぼ同じ高さに見えなくもないですね。

DSCN1411_convert_20160211162219.jpg

そしてみんなで玖珠の絶景をバックに大ジャンプ!
の写真を撮りたかったのですが、
各々が好き勝手に飛ぶのでまったく息があってない。
まったく意味の分からない集合写真となりました。

英語ができるだけではダメだという事でしょうね。

DSCN1437_convert_20160211162404.jpg

暖かくて大嫌いな上着を着なくていいので、
とってもご機嫌の末っ娘。

今日は一日ホント空がキレイでしたねー。
穏やか過ぎる祝日でした。

ちなみにポールに「今日は何の祝日だ?」
「建国記念日だよ」
「それはどういう日なんだ?」

と聞かれ誰一人答えられなかった知識不足の日本人たち。
今日って日本ができた日なんですかね?

まぁ深く考えずに残り数時間の祝日を楽しみましょう!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック