お散歩

DSC_1827_convert_20151122195358.jpg

ただ今連休中日 激戦の真っただ中であります!

掃除終了後から次のチェックインまでの間の休憩は約3時間。
1人限界突破しお昼寝に入ってしまった僕をほったらかして、
我が家の女性陣は奥湯布院とも呼ばれる塚原高原にお散歩に行っていたようです。

もう何回も何回も来ているここでなんとまだ知らないとこがあったっ!?
「塚原高原山林トレッキングコース」

ただもはや廃道寸前のほぼ使われていないコースの様だったとのことです。

DSC_1837_convert_20151122195442.jpg

それでも落ち葉積もる森の中はまるで絵本の中の世界みたいです。
しかしこれがうまく表現できないのがカメラのもどかしいところ。

そんな中奥さんが最近誰かから教えてもらったというアプリで写真を撮ったそうです。
同じカメラで撮ったものが・・・、

B612_20151122_135050_convert_20151122195454.jpg

なんとこんな写真にっ!
こりゃもうそのままで何かの雑誌に載せられそうじゃないですか!
びっくりです。

B612_20151122_134752_convert_20151122195506.jpg

もはや技術はいらないですね。
ど素人がただ思いつくままにシャッター押すだけで、
こんなにも素敵な写真が撮れてしまう時代。

日進月歩で進む技術革新に若干の寂しさを感じながらも、
やはり自分の世界が容易に広がっていくことに感謝も感じます。

本日も送迎のトラブルや無断キャンセルなどもありましたが、
ようやく館内も落ち着きだし連休終了の尻尾が見えてきた今。

さー気を抜くことなく明日の朝食24名分まで頑張っぞ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック