お休みであります!

DSCN0548_convert_20151025222527.jpg

本来なら今日は県内のダムを巡って各ダムで無料で配られるという
オリジナルの「ダムカード」というマニアック極まりない代物を手に入れるという、
なかなか素人には理解しにくく手が出しにくいツアーの予定日だったのです。

そして案の定と言いうべきか予約の電話は一本もならず・・・。
やはりコア過ぎたか。

しかし今日一日はそのツアー日に充てていたので、
突然お休みが天から舞い降りた!

浮足立った我が家族とお手伝いとおまけの母はまずは別府の農業祭りへ出かけ、
たらふく地元の名産を美味しくいただいた後は、
ゆるりと移動し日出城周辺をお散歩です。

いつも心を休めたい時は自然と海に足が向いてしまうんですよね。
母なる海への帰巣本能は僕の悲しきマザコン癖が導く性なのか?

DSCN0545_convert_20151025222548.jpg

引っ付き虫を片手に襲撃を企む悪い息子を、
姉妹が両側からビビらかそうとトンネル出口で待ち構えるの図。

DSCN0553_convert_20151025222611.jpg

みんなで忍者になり切り、
よたよたと城壁に取りつきながら深い歴史を体感中の図。

DSC_1540_convert_20151025222629.jpg

今回思わぬいい物を手に入れてしまったのです。
それはハーモニーランドの入場割引券。

先月行ったばかりなのですが、
そのナイトパレードに心酔してしまい、
さらに割引利くなら早速行くか!
と2か月続けての来場となりました。

ちなみに手に入れた割引券の有効期限は11月からという事がチケット購入時に判明。
膝から崩れ落ちるもここまで来たらもちろん行くよ!
なにせ正規料金も 1,000円っすから!

DSC_1585_convert_20151025222655.jpg

相変わらずの見事な空きっぷりを見せてくれる日曜の夜。
乗り物の待ち時間も全くなし!
そしてパレードも5分前に行って2列目のベストポジションが空き空きです。

そんな少ない観客の前でも踊り子たちは全身全霊の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。
まさしくプロ!
やっぱこのショー最高に舞い上がれます!

DSC_1636_convert_20151025222832.jpg

前回の予習が効き、
今回は5時間の滞在で乗り物はすべてクリアー。
全く時間を無駄にすることなく周り切りました。

正直これ以上短くても回り切れないし、
長くても飽きちゃうと思うんですよね。

1秒もじっとできない僕たちにはぴったりとお誂え向きのチケットです。

しかし実は来月有効の割引券が残ってるんっすよね。
といってもたかが200円引きですが・・・。
まさかの3月連続となってしまうのか・・・?

ただ今夜の状況から少し補足するなら、
夜の冷え込みはかなりのものでしたね。

来月はますます厳しいものとなるでしょう。

それでも。
それでも行ったことない人にはぜひ!とお勧めする価値がこの場所にはあるのです。
まだ未体験の方にはぜひこの極上の千円の利用をおススメいたします。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック