ジャック・オ―・ランタン 2015

DSC_1492_convert_20151018221850.jpg

今年もこの季節がやってきましたね~。
もはや国民的行事となりつつある 「ハローウィーン」

僕も再びナイフを手に彫り物職人となる時期が到来したようです。

毎年うちの生ごみコンポストから自然発生するカボチャさんたち。
今年も沢山の収穫ができました。
味は全く美味しくないのですが、ランタン作りには最適なのです。

20個lくらい取れたので、
これから連日彫って彫って彫りまくるつもりです。

DSCN0474_convert_20151018221927.jpg

その本日その第一弾が完成~。

なかなかカボチャの接写って難しいっすね。
中からロウソク焚けばまた雰囲気出るのですが、
それすると一気にカボチャが焼けちゃって使えなくなるのです。

こうやって細かく切り刻んだランタンの寿命は悲しいかな、およそ一週間。
つまり彼らはその雄姿を本番の月末にお披露目することはできないんですよ~。

しかし切り込み隊長としてまずはハロウィーンの気分を大いに盛り上げてくれよ!

DSCN0476_convert_20151018221949.jpg

ちなみにこやつらは明日からは末っ子と共に保育園に出張の予定です。

また明日は息子の児童クラブ用にも作るつもり。
まだまだ畑で成長中のかぼちゃもあるので、
湯布院内でもしランタンが欲しい方。
おられましたら一声かけてもらえると喜んで彫り彫りいたしますよ。

トリック オア トリート~!
今年も楽しんでいきましょーぅ。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック