秋深し・・・。写真いろいろ・・・。

Summer+Yufuin+5_NEW_convert_20151007210501.jpg

お手伝いの撮った写真シリーズ。
まずはマカオから来たキティが残してった中からうちのユースホステルの裏の道路からの一枚。

大都会のマカオから来た彼女にとってこの自然に溢れた秋の空と濃い緑は感動ものらしいです。
毎日食堂から見える山々を眺めては感嘆の声を漏らしてました。

つい先週「次は宮崎に行きます!お世話になりました~」
と今生の別れを告げたばかりの彼女ですが来週再び帰ってくることが決定。

よっぽど由布院が気に入ってくれたようですな。

DSCN0338_NEW_convert_20151007205028.jpg

続いて我が家のお風呂より。
温泉地由布院の中でも特に成分が濃いのが、
ユースホステルのあるこの鳥越エリア周辺。

特徴はヌルッとする美肌の泉質と微かに青く光る湯色です。
普段はあまり目立たないのですが時々太陽の光を浴びるとこのように怪しい青がキラリ。

寒くなってくるこれからの季節、
やっぱ温泉は欠かせないですよね。

蛇足ですが僕は朝起きて一風呂。
昼間の運動後に一風呂。
チェックイン前に温度調整で一風呂。
寝る前に一風呂と1日4回温泉に入っております。

ありがたや~。

繧上r繧薙■繧・s_convert_20151007205335

こちらも先日までいた香港からのお手伝い ゲンから貰った一枚。
我が家のアイドルがうまく撮れています。

今彼女の中のブームがこの頭の髪飾り。
見ての通り彼女の手作りです。

あまりにも不憫なので「パパが新しいの買ってあげるよ」と
何度も言っているのですがこれがいたくお気に入りらしく、
いつでもこの折り紙の髪飾りと一緒です。

まー今度雨降ったら終わりでしょうね。

<DSC_1255_NEW_convert_20151007210939.jpg

そして先日行われた息子の運動会より一写真を。

各学年毎に行われる学年リレー。
その花形種目のアンカーに選抜された息子っ!

優勝するとアンカーの子は優勝旗を授かれるらしく朝からテンションマックスです。

そして大盛り上がりのまま次々と選手が周回を重ね、
いよいよ最後のアンカーにバトンが渡った時点で息子は2位!
もちろん追い抜けばヒーロー確定だ!

しかし絶叫する父の声も後押しには少し足りなかったか・・・。
そんなにマンガのように事は進まずにそのまま息子は2位でテープカット。

まぁこんなもんだな、現実は・・・、
と思っていたその時奇跡が起きる。

突如流れ出したアナウンス。
「えー、先ほどのリレーの結果ですが、1位のチームがバトンゾーンをはみ出す反則があったので、
順位は入れ替わりとなります。優勝はピンク色です!」

ワー!ワー!ワー!

突然の展開に騒然としながらも息子はそのまま1人本部に赴き、
誇らしげに優勝旗を受け取ってました。
決して一番足が速いからアンカーに選ばれたのではないことは父が一番分かってます。
恐らくノリだけで選ばれたのでしょう。

だけどなんにせよ人生で1度だけでもかけっこで一番カッコいい役目をいただけた事に、
父は大いに感激しております。

と、そんな秋のちょっとしたつぶやきでした~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック