激務のお盆

DSC_0838_convert_20150815190404.jpg

あー忙しい忙しい。
とにかく忙しい。

朝ご飯作って皿洗って掃除してちょこっと休憩したらチェックイン始まって、
夕食作って皿洗って夜のツアーしてワイワイお客さんと話してたらもう12時過ぎ。
そして酒飲んで死んだように眠ったら、
はい3行前に逆戻り。

ほとんど何も考えられない中日々ひたすら繰り返される反復。

そんな当たり前の日常に本日やっと反旗を翻した2人!
昼の休憩時間を・・・、削ろう。
魂と体力を・・・、削ろう。

このままじゃいけないとクライシスを感じた夫婦は久々の山へ!
行くぜGoGo!

といってもいつもの超裏山ですよ。

DSCN0038_convert_20150815190446.jpg

とにかく時間が惜しいので装備もままならぬまま、
ひたすら走る!

が途中で我が目を疑う光景を見た!
岩の上で悠々とお食事中のカマキリさん。

あなた様のランチってまさかのあれですか・・・?
食物連鎖の序列間違ってませんか?

てっきりあなたが食べられる方かと思ってたのですが、
昆虫が爬虫類をいっちゃうこともあるんですね。

あーオソロシヤ。
油断したら人類も食われかねんな。

DSCN0048_convert_20150815190507.jpg

そしてわずか20分の坂道ダッシュでしたが、
今日も無事に見晴らしが丘に到着です。

あー解放されたっ!
縛られてた何かから解き放たれたっ!

空が青いぜ~♪
大地が薫るぜ~♪
俺たちは自由だ~♪
かっこ 今だけ~ かっことじる~♪

滞在時間2分の自由を思う存分謳歌し、
すかさず走りだし15分で下山。

身体から絶え間なく流れでる大量の汗が、
草で切れまくった身体の傷口に絡まり、
これが痛気持ちいい・・・。

DSC_0842_convert_20150815190422.jpg

ところでこの大草原で奥さんが自撮りに挑戦してました。
4枚撮影中最高の一枚。
(一番たくさん顔が映ってるので。後のはほぼ帽子だけ)

下手すぎやろっ。
下手すぎるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!!

こうして僕たちの無謀な昼休みは終了。
再び帰って館内準備してチェックインスタート。

お盆は一応明日まで。
これからはちょっとだけ落ち着きます。

確実に人酔いしてきてますね。
でもこの誰もいない非日常空間でちょっとリラックス完了。
なんとか乗り切れそうです。

皆さん、
自由を満喫できるのもあと少しですよ?
目一杯お楽しみあ~れ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック