いよいよ夏休み始まる

DSC_2363_convert_20150717232300.jpg

台風通過のために終業式が一日早まり、
思いもかけず一日増えた子どもたちの夏休み。

当然学校から出された「自宅待機!」の指令はしれっとスルーされ、
朝からお手伝いと母を巻き込み遊びに出かけました!

なにせ今回の台風ほぼ九州は無視状態ですのでどうかお許しあれ。

まずは大分の中古屋さんに立ち寄ったのですが、
毎度のことですが外国人たちはこの中古屋さんにとてつもなく興奮します。
とにかく安いらしい・・・。
前来たカナダ人は3000円で売ってるスノーボードの前で20分ほど唸ってました。
(結局買えなかったのですが)

その後相変わらずめっちゃ美味いバイキングの「木の花ガルデン」にてランチを楽しみ、
いよいよラウンドワンのスポッチャへ。

3時間遊び放題コースで心ゆくまで遊ぶぞ!

DSC_2367_convert_20150717232106.jpg

ここはたくさんのゲームやスポーツが遊び放題の施設なのですが、
さすがに今日は人が少ないな。

いつもは混み合うローラブレード場もガラガラ。
よーし、今日は心ゆくまで練習するぞ。
そんな中ここで誰よりも一番頑張ったのが息子。

そのチャレンジ精神は半端なく、
転んでも転んでも突き進みます。

そのあまりにもド派手な転びっぷりにまったく他人のお姉さんが
「ぼくだいじょうぶ??」と助けに来てくれたほどでした。

そしてみんなと同じように滑りたい末っ子は、
用具を完全装着するも1秒たりとも立つことができず。
ずっとパパに支えられて一緒に滑るのですが、
けっこうきついよ、これ・・・。

腕がプルプル・・・

CIMG0631_convert_20150717231922.jpg

その後はゲームに釣りにスポーツにと各々好きなように遊んだのですが、
今回の遊びの中で一番の発見がこの「バブルサッカー」です。

ネットでは見たことがあったのですが、
ついにここでも取り入れられたようです。

このどでかい風船みたいな物に入り込み、
そのままみんなでサッカーをするという競技です。

すると一体どういうことになるのか・・・?

DSC_2371_convert_20150717231944.jpg

お互いにぶつかり合って半端なく吹っ飛ばされます。
しかしながら周りはすべてこの風船で保護されているために全く痛くない。
あっちこっちでコロコロとブッ飛ばされる様はまさに割れないハンプティダンプティ。

正直言って中から外はかなり見にくいのでサッカーどころではありません。
ひたすら相手にぶつかっていってはクルクル転がるだけなんです。
これがいったいどうやってスポーツとして成り立っているのかが、
不思議でしょうがないのですが間違いなく味わったことのない新世界。

ひたすら笑ってました。
超絶面白いです!
こんなに上下が分からない位に吹っ飛ぶことは、
恐らくかなり命に係わる交通事故レベルじゃないと味わえないのでは・・・。

いやーほんと最高でしたね。
このためだけに来てもいいくらいです。

ぜひ一度YOUTUBEなどで動画を見てみてくださいな。

CIMG0633_convert_20150717232032.jpg

そしてひたすら汗をかいた後は、
とにかく中古屋さんが気に入ったというお手伝い達のために、
今度は別府の中古屋さんに立ち寄り、
その後はカラオケで残ったエネルギーを吐き出しながら夕食。

1名すでに力尽きてる奴がいるみたいですね・・・。

しかし遊びきったかのように思われた彼の試練はまだまだ終わらない。
夜の8時半に帰宅後、
眠い目をこすりながら僕と10時までは夜の金曜フットサル。
帰ってきて風呂入った後は夏休みの宿題。

もう今は死んだように寝てます。

初日からフル回転で始まった夏休み。
今年も全力で遊ぼうぜぇ~!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック