由布川峡谷ツアー 下見

CIMG0566_convert_20150706170026.jpg

今週末に開催予定の「由布川峡谷ツアー」。

しかし数週間前に渓谷内の一部が崩落したとの情報が飛び込んできました。
「大丈夫なのか?」との声も漏れ伝わってきたため、
もともと予定していたルートとは違う所なのですが、
万全を期すために本日調査へと乗り込んできました~。

今年から地元のスポーツクラブとタッグを組むことになり、
その指導員の2人の美女と共に入渓!

CIMG0570_convert_20150706170051.jpg

実は今日の由布院降り続く雨の影響もあり、
朝から驚くほどの寒さ!

こりゃいかん・・・、と打ち出した秘策がこの「ウェットスーツ」です。
はっきり言ってスーツ最強でした。
ほとんど寒さを感じず。

でも当日は僕らももちろん普通の格好で入りますよ。
濡れて震えてこその由布川峡谷ですからね!

ただ調査という名目の本日はどうかお許し下さい。

ウェットスーツなんて着るのは初めて!
と大喜びだったお二人ですが見事に前後逆に着ちゃってますが、
この辺もご愛嬌ということでお許しください。

CIMG0573_convert_20150706170123.jpg

朝から降ってた雨も途中から止みだしました。
ただ渓谷内にいると上から降り注ぐ滝のしぶきで、
雨だろうがなんだろうが関係ないんですけどね。

さくさくっと歩いて無事の最終目的地のチョックストーンに到着。

1年ぶりの由布川峡谷。
ここ最近大雨が降った!
という実感はほとんどなかったのですが、
地形はかなり変わってましたね。

悲しいのはもっとも最深部にあたり、
毎年ワクワクしながら泳いで渡ったパートが、
砂がたまって浅くなっていたこと。

もう泳がなくても渡れちゃいます・・・。

もうひとつ毎年数々の名シーンを生み出した祈りの滝が、
なぜか小さくなってしまい修行ができなくなってしまったこと。

滝打たれは今年は別の場所に変更ですな。

CIMG0571_convert_20150706170106.jpg

それではご心配の皆さま、
本日の調査結果を発表いたします・・・。

多少変化はありましたが今年の由布川峡谷、
まったく問題なしっ!

間違いなくまた楽しませてくれるでしょう。
雨でも晴れでも意地でも開催します。

申し込み期限は7月9日(木)まで。
まだ若干の空きはあります。

皆さまのお越しをぜひぜひお待ちしておりまーす!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック