さらばお手伝い!

SN3O0589_convert_20150607232158.jpg

大体2人から3人のお手伝いが常駐して手伝ってくれる我がユースホステル。
ここ1週間は香港と台湾の女の子ペアがガンガン働いていてくれていたのですが、
今日がそのうちの一人が入れ替わりで旅立ちの日。

予定を聞くと「九重夢大吊橋」に行きたいので朝一で出発したいとのこと。

しかし館内は昨夜の満室の影響で荒れに荒れています。
よし、掃除の終わりまで手伝ってくれたら今日は一日ドライブに付き合おう!

という体のいい提案を快諾していただき快速で掃除を終わらせました。
やっぱ4人いたら早いね!よしいざ出発だ!

もうここにくるのは5回目なのですが、
吊り橋としては長さと高さ日本一!の看板に偽りなく、
足元をみるとその高さに少し背中が寒くなってきます。

でも空と足元に広がる区間はかなりのものですよ。
通行料500円と若干かかりますが一度はぜひ来てみてください。

はじめて歩くちびっ娘は超ビビりまくり。

DSC_2217_convert_20150607232444.jpg

今日はもろ観光客気分でいこうっ!

ってことで橋を渡った対岸にある売店にて名物の
「九重夢バーガー」をみんなでいただきます。

「食べやすさ」というコンセプトが完全に欠如した、
見た目のみに特化されたこのハンバーガーは、
パン・レタス・タマゴ・パテ・タマネギという極上の具のハーモニーが
口の中で鳴り響くことは決してありません。
悲しいかな全てがソロ演奏者として胃袋に収められていくのです。

惜しい・・・。
実に惜しい!

SN3O0596_convert_20150607232217.jpg

この後も定番コースの長者原の湿原をみんなで散歩。
天気は少し曇り気味ですが、
湿原に吹く風は少し湿っている方が雰囲気がでますよね。

湿原に設置された木道をゆっくりとお散歩。
目の前にはドーンと九重連山が居座っています。
ここほんとに気持ちいーな。

そしてカメラを向けるとさっと座り込む娘。
なんて行儀のいい子なんだ・・・。
親の顔が見てみたい。

本来うちのお手伝いのお別れドライブなのですが、
娘LOVEの父のカメラには彼女しか写っていませんので悪しからず。

SN3O0597_convert_20150607232430.jpg

さらにじゃらんなどにも載っていそうなドライブコースを踏襲しやまなみ牧場へ。
ここの飲むヨーグルト美味いんですよ~。

末っ娘はプリンパフェ 350円 10食限定を頼んだのですが、
冷たいソフトと真ん中の砕いたラスクと甘いプリンと、
さらに上からかけられたブルーベリーがまったくマッチしない。
各々の味は美味しいのに何故これを1つにした!

これまた惜しい!

そして最後はその辺の山の中で野イチゴをつまみ食いして、
由布院駅にてお手伝いの彼女とはお別れです。
2週間ありがとう!助かったぜ。

分かれは出会いの始まり・・・。

息つく間もなくこのまま直で別府の駅まで車を走らせ、
続いて新しい上海からのお手伝い男をピックアップ。

明日からは彼がまた新たな戦力として働いてくれます。
なかなかのイケメンですよ。
女性客は喜びそうですね。

またまた隙を見せた梅雨の晴れ間が広がったこの週末。
でも明日からはまたガード固そうです。
みなさん傘をお忘れなく!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック