意見が一致した!

SN3O0446_convert_20150514164857.jpg

掃除がマッハで終わった今日。
やっと時間が空いた・・・。

今日は間違いなく山だ!
自然の中に身を委ねたい。

という僕の考えと、

今日は別府でカフェしたい!
買い出ししたい!

という奥さんの考えが、
ここで見事に合致する!

いつものように奥さんに車で裏の塚原高原まで送ってもらい、
さぁ今日も山越えだな。

別府でまた会おう!

SN3O0451_convert_20150514164915.jpg

「塚原越」周辺のミヤマキリシマ。
ちょっとちょっと~。
咲いてきてるじゃないですか。

7分咲ほどか。
こりゃ来週には満開ですね。
この高さから言って由布岳も来週末位がピークかもしれないですね。

この控えめに山肌を彩る小さいツツジを目当てに、
これからたくさんの登山客が続々と九州へと集結してくるんですよ。

ちなみにもっとも有名な平治岳周辺は、
6月上旬は毎日浮かれまくった人たちでパーティー状態です。

SN3O0456_convert_20150514164928.jpg

今日も気持ちよく誰もいない山中を駆け抜け、
無事に11時前には別府に到着~。
今日もかなり早かった。

なるべく余計なものを持たない・着込まない派の僕は水筒すらなし。
服もこの通りなので毎度戦いの後は至る所が流血してます。

山の中って天然凶器の宝庫なのです。
鋭利な葉。
鋭い棘。
屈強な岩。

そこをほぼ全力で駆け抜けるのですからそりゃ怪我するわ。

じゃあ服を着たらいいんじゃないかって?
それがそーもいかないのですよ。
実はわたくし恥ずかしながら切り傷・擦り傷がとても好きなのです。

これぞ戦いの証。
なので暖かくなってきた後の登山と怪我はいつも一緒の仲良しさん。
そっち系の変な趣味があるわけではないですよ、きっと。

SN3O0459_convert_20150514164942.jpg

再び別府で奥さんとおちあい、
2か所ほどカフェを見てみたのですがさすがは木曜日。
空いてない・・・。

そこでしょうがなく今日はこんなとこに行ってみました。
「FUJIYA」

ここで驚きのケーキセットがあったのでご紹介します。
500円で珈琲とケーキが楽しめるのですが、
その何種類か選べるケーキの中の最高値段がなんと496円。

珈琲を4円で出すというのか・・・。
恐るべし太っ腹 不二家!
迷わず一番高いケーキを選んでしまいました。

さらに調子に乗って頼んだソフトクリームにまたまたびっくり!
なんと、味が、まさかのミルキー。
そのまんまミルキー味のソフトなのです。
とても素敵な両者の遭遇。
アイス好きを豪語する僕ですがまさに初めての味でした。

新たな発見のあった充実のお昼休み。
そのまま僕はまっすぐに車で由布院に帰って館内の準備へ。
今週末に石垣で60kmのレースを控える奥さんは、
最後の調整と8kmほどを走って帰りました。

そう。
実は明日から奥さんは沖縄へと旅立っていくのです。
この週末は僕一人だけ。

さーどんな困難が待っているのか。
が、がんばるぞ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック