春は別れと出会いの季節

SN3O0370_convert_20150416153739.jpg

毎朝沢山のお客さんを乗せ、
この鬼のようなユースホステル横の坂を往復し続けてくれた愛車と今日、
お別れです。

思い返せば4年前の朝。
見送りの歌を歌っている最中に、
シフトをドライブに入れたまま駐車してしまった僕の目の前で、
突然静かに坂を無言で下りだしてしまったのです!

呆然と見つめる僕たちをよそにそのまま車は坂下の崖に激突。
後部は見事に大破でした・・・。

新しく買い換えようかとも考えたのですが、
東日本大震災と被ってしまいワゴン車が日本中にない。
そこで無理やり修理して再び現場に帰って来てくれた彼。
死の果てから蘇ってくれた分愛情も上乗せです。

その後4年間お客を乗せ、家族を乗せ、時に僕を泊まらせてくれ、
大車輪の活躍を再び見せてくれました。

とても助かった!長らくほんとーにありがとう。

DSC_1653_convert_20150416153825.jpg

そして新しい送迎の顔がこいつです。

ハイエース。
8人乗りから10人乗りへと変わり、
ますますお客さまを快適に遅れるようになりました。

これからよろしく頼むぜっ!

キャラバン ⇒ エルグランド ⇒ デリカ ⇒ タウンエース ⇒ ハイエース

と乗ってきた僕ですが、
今回のヤツが一番デカい。

ただでさえ狭い道の多い由布院。
こすらないようにせねば・・・。

これからお越しのお客様はしばし、
新車の匂いとぎこちない運転をどうぞお楽しみください。

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック