今日のお昼休み

SN3O0300_convert_20150411163416.jpg

ここしばらく降り続いていた雨ですが、
本日やっと厚い雲が重い腰を上げ、
久々に青い空が帰ってきました!

うっれしいなー。

そこで先日無念のお休みだったパン屋さんへとリベンジのツーリングへ。
土曜日だぞ~。
頼むぞ~。

少し肌寒い空気を切り裂くこと約30分。
よっし開いておりました~。

イモリ谷にあるパン屋さん。

DSC_1636(1)_convert_20150411163528.jpg

パンをこよなく愛する奥さんはひたすらモグモグと、
幸福の時間を過ごしていました。

しかし実は彼女明日、
「鶴見岳一気登山大会」という標高1300mを駆け上る、
鬼のレースが待ち受けているのです。

一切現実を見ず一心不乱にモグモグ・・・。
お見事な逃避術です。

SN3O0298_convert_20150411163601.jpg

そんな道中に、
思わず立ち止まってしまうバス停発見しました!

「鬼屋敷」

なんつーネーミング。
これが田舎道の一軒の家の前に立っていました。

間違いなくここが鬼屋敷なのでしょう。
鬼嫁なのか??
鬼姑なのか??
知りたい・・・。
ピンポン押して確認したい衝動をぐっとこらえる。

そういえば大分のやまなみハイウェイ沿いには
「熊の墓」っていうバス停があるんですよ。

名前自体も変わってるんのですが、
九州にはもう熊がいないというあたりにこのネーミングの真の面白さが詰まっています。

SN3O0304_convert_20150411163615.jpg

今日また新たな大分の発見があったツーリングも、
2時間程で終了し無事に帰ってきました。

今日もありがたいことに満室。
働くぞー。

普通の桜はすべて散ってしまっているのですが、
山桜はまさに今が見ごろ!

いつもは地味な里山が、
美しいピンクのドレスに着替えて誇らしげです。

この後5月末位からは、
山はミヤマキリシマに衣替え。
これまたキレイなんですよ~。

では皆さん良い週末をっ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック