雪の由布院

DSC_0797_convert_20150206171056.jpg

昨日 夕方から降り出した大粒の雪は、
あっという間に山間の由布院を真っ白に覆い尽くしました。

見る見るうちに変わる白銀の世界に子供達大興奮。

早速夜は大ソリ大会が開催され、
家族みんな雪まみれ・・・。

父・息子ペアが転ばずに進む最長記録を叩きだし優勝です!

その後もまったくやむ気配のない雪は、
朝になると・・・。

DSC_0811_convert_20150206163114.jpg

こうなってました。

雪が嬉しくて仕方がない末っ娘と一緒に、
保育所に行く前に少しお散歩。

たださすがに九州の雪は水分が多くて重い!
ジワジワーと溶けだす雪は、
遊んだり触ったりするには少し不向きです。

DSC_0824_convert_20150206163152.jpg

由布院 御三家でもある亀の井別荘を散策中。
次々と溶けだし落ちてくる樹上の雪を、
すばやくかわしながら前進。

上ばかり気になり、
落ち着かない・・・。

DSC_0831_convert_20150206163210.jpg

金鱗湖もこんな感じです。
雪の日は温度が高いのであまり湯けむりは立ってないですね。

今日も沢山の韓国語・中国語が所狭しと飛び交っていました!

この後天井桟敷という由布院俺カフェランキングでも常に上位にいる喫茶店で、
雪見をしながらまったりと珈琲タイム。

DSC_0839_convert_20150206163227.jpg

今の由布岳はこんな感じです。

こりゃ結構雪深そうですね。
登りたかったんですけどねー。
時間が足りない。

恐らく2~3日は残ると思います。
行かれる方は防水の登山靴。
スパッツ。
もし持っているなら軽アイゼンがあった方が良さそうです。

ただ日中すっかりと晴れた由布院では、
メキメキと雪が解けてます。

道路はもう全面開通。
一切心配はいりません。

明日、明後日くらいにはまた元の風景の戻りそうです。

この週末に来られる予定の方は、
少しばかりですが雪の由布院の風景をご堪能ください!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック