ジョージからの写真 再び

IMG_9330_convert_20141225170519.jpg

前回九州の列車集を乗せたところ、
とっても好評だったよと伝えると、
たまらなく嬉しかったらしいジョージから第2弾の写真群をいただきました。

相変わらずなにがなになのか分からない僕ですが、
今回も知ってる人はこっそりと笑って見てください。

まずは「SUNRIZE」、
ずばり日の出号ですよ。
どこの電車だ?
名前からしてかなり東の方の電車とみた!

しっかしこの電車、前方下部の死角の広がり方は半端ないですね。
だれかいたら迷わず轢きそう・・・。

IMG_8885_convert_20141225165801.jpg

おーこりゃ新幹線でしょ。
違うか?
まーその辺の親族関係だ。
速そうだし。

IMG_8932_convert_20141225170144.jpg

続いての列車はやたら人気がありそうですね。
その筋の人たちが待ち構えています。
見た目は古いんですがやはり歴史と人気は比例するのかな?
写真家のみなさんこんな夜遅くまでほんとご苦労様です。

IMG_8975_convert_20141225170249.jpg

これもまたごっつい感じのやつですね。
「はまなす」の文字から想像するに北海道か?
このハンガリー人日本中どこにでも行ってるな!

どうも電車ははっきりと両極端の方向を目指してることが分かってきました。
スマート系とごごてごて系。
分かりやすく言うならジャニーズ系と吉本系。
もっと突き詰めるならリゾート系とユースホステル系。

IMG_9134_convert_20141225170210.jpg

この写真・・・。
ペリカンに見えませんか?
サングラスかけたペリカン。
はい。もうそうにしか見えない!

ひょっとしたら日本通運のペリカン便と何らかの関係が
あるのかもしれませんね。

IMG_9220_convert_20141225170315.jpg

これもまたじーっと見ると困ってるロボットにしか見えなくなってきました。
電車の表情って面白いですね。

ところで昼間でもフロントライトを点けてる電車と、
点けてない電車があるような気がするんですが、
なにかルールがありますか?

運転手の気まぐれか、消し忘れですか??

IMG_0913_convert_20141225165735.jpg

ほんとはまだまだ大量にある様々な種類の電車写真たち。
どれが貴重なのかもまったく分からない僕ですが、
最後はやっぱり由布院の誇る「由布院の森」のベストショットで、
この電車写真集は終わらせていただきたいと思います。

撮影者 ジョージ・オタク・アフロ  ハンガリー出身

素敵な写真をありがとよー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック