ジョージからの写真

IMG_0409_convert_20141217163906.jpg

僕たちが東京に行っている間、
お手伝いのジョージ(ハンガリー人)もお休みでした。

寡黙な彼に何をするのか尋ねたところ、
見せてくれたのが「北部九州電車乗り放題チケット」

なるほど。
これでいろいろと北部九州を観光する気だな!
と思っていたのですが、
彼のオタク度合いは僕の予想を大きく裏切るものでした。

超マニアックな日本語を覚える事に、
異常な執念を見せる彼ですが、
実は超鉄っちゃんだという事が判明!

この3日間で彼が刻んだ道程は、
湯布院⇒福岡⇒長崎(夜泊)
長崎⇒福岡⇒熊本⇒福岡⇒湯布院(夜泊)
湯布院⇒福岡⇒熊本⇒阿蘇⇒大分⇒湯布院

なんとこの間ひたすら電車に乗りっぱなし。
空いた時間はホームで電車を撮りっぱなし。

そんなに好きだったとは・・・。

良かったらどうぞ、
と貰った彼の電車作品のデータ。
その数200枚以上!!

かいつまんで載せますので、
もし電車好きな方おられましたら、
どうか楽しんでください。

ちなみに僕は電車にまーーーーったく興味がないので、
ほとんど何も分かりません。

でも1枚目が「由布院の森」号ってことくらいは知ってますよ!

IMG_0445b_convert_20141217164419.jpg

2枚目。
これはなんでしょうかね?
新幹線に見えなくもないですが・・・。

これを彼にもし尋ねると、
喜び興奮した彼の説明が延々と続いてしまうので、
知っている人だけにんまりとご覧ください。

IMG_0454_convert_20141217163923.jpg

3枚目。

正面横に「787」と書いてます。
これが名前なのかな?
まったく分からんのですが、速そうですね。

IMG_0653_convert_20141217163840.jpg

4枚目。

これも正面に「A列車で行こう」と書いてます。
車名では・・・、なさそうですね。
もちろんどっかにB列車・C列車があるはずだ!

IMG_0709_convert_20141217164022.jpg

5枚目。

はっきりと書かれた「あそぼーい」
これはきっと阿蘇の電車でしょう。
やたらと強そうだ。

IMG_0829_convert_20141217163656.jpg

そして最後の6枚目。
これは僕もよく知ってますよ。

今の九州最高峰。
走る高級ホテル。
その名も高き 「ななつ星」だぁ~!

しっかしいいアングルですね。
とても日本に来たばかりの外国人とは思えない。

こやつ・・・。
きっとハンガリーでもかなりパチパチ撮りまくっていたと見た。
世界をまたにかける鉄ちゃんだな。

残念ながら僕にはまったく理解できない世界。
彼は来年の頭までいますので、
鉄道すきな方はぜひ2人で大いに盛り上がってください!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック