メリークリスマス!!

昨夜はクリスマスイヴ。
宿泊は 男性 3名のみでした。
こんな夜にユースホステルに泊まる人は少ないですよね。

そこで宿泊客と一緒に教会のミサに参加しました。
キャンドルを灯しながら、説教と賛美歌を堪能。
私は決してキリスト教ではないですが、あの雰囲気は心地よいです。

しかし帰りに神父様が

「嘉手川さーん。ほんと来てくれたんですねぇ。にありがとうございます。
毎週昼間にもミサがあるのでぜひぜひ参加してください!!」
と満面の笑みで聖書までもらっちゃいました。

実はこの教会しきゑの保育所の隣なのです。
神父さまとは毎朝顔をあわせるのですが・・・、

果たしてうまく断り続けることができるのか??
24日と25日のみのピンポイントクリスチャンを貫き通せるのか???湯布院カントリーロードYH
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック