由布岳初冠雪!

PAP_0513_convert_20141113160727.jpg

凍えるような朝・・・。
何か確信めいたものを感じ外にでると・・・、
でました!

白いドレスに身をまとう由布岳。
今年の初冠雪です!

ついにこの季節がやってきたか。
永く寒い冬が・・・。
どうしようもなく憂鬱。

こんな日はゆっくりとカフェなんて選択もあるのですが、
あんまりひきこもってる様子をみせて冬が調子乗るのもなんなので、
ここは一発きちっと、どっちが上なのか、
という事をはっきりと見せたることにしました!

由布岳登山だ!

瞬殺で準備を終え、
11時30分には登山口に降り立つ!
(やる気メーター 120%!)

今日も行くぜ~。

PAP_0511_convert_20141113160739.jpg

しかし歩き出して速攻で音楽の電池が切れる。
ガガーーーン。マジっすか・・・。
テンションガタ落ち。
(やる気メーター 70%!)

そして吹き付ける風の強いこと、寒いこと。
こりゃー尋常じゃないぞ。
(やる気メーター 50%。)

そのうち見つけた葉っぱの吹き溜まりで思わず遊びだしてしまい、
どんどん抜け落ちていく戦闘力と貴重なお昼休み時間・・・。
(やる気メーター 20%・・・)

PAP_0499_convert_20141113160758.jpg

そして迎えた最初の分岐点。
遥か先に白く立つ由布岳山頂。
崩れ落ちるやる気の音が確かに聞こえた・・・。
(メーター倒壊)

「えへへ。今日は、やめとこっか・・・」

そんなわけでヘロヘロ夫婦は嬉々としてすぐ隣の超低山、
飯森ヶ城へと向かったのです。

しっかしこの山頂でも風速は只者ではなかったですよ。
ほとんど呼吸ができない・・・。

倒れないように踏ん張りながら、
なんとかぐるっと360度の大パノラマを堪能した後は、
一気に下山開始。

PAP_0494_convert_20141113160817.jpg

「右手に見えますのがぁ~、
    かの有名なぁ~
       由布院でござぁいまーす」

まったく木の生えないこの山からの眺望は格別!
深い山に囲まれた静かな街。
ほんといいとこだ。

そしてわずか1時間で山登りを終わらせた我がへっぽこ隊は、
当然のようにこの後まったりとお茶タイム。

この舐めきった態度では今シーズンの冬も相当やられるな。
ちなみに昨シーズンは60年ぶりという大雪にしてやられた由布院。

あーどうか穏やかに通り過ぎて行って下さいー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック