まだまだハロウィ~ン

SN3O0385_convert_20141101151734.jpg

ハロウィーンナイトは最後にカボチャのランタンが輝く日。
顔の中にロウソク入れていざ点灯だ!

その怒った顔がより一層暗闇に浮かび上がります。
ピカーン!

このカボチャランタン。
自分で作った人なら良くわかると思うのですが、

「きれいだなー」
と鑑賞し始めて30分くらいすると、
カボチャの甘い香りが辺り一面に漂い出すんですよね。

そしてその香りは徐々に濁ってきて・・・、
最後には焦げだすんですよ・・・。

これで今年もお勤め終了。
ランタンさん、お疲れ様でした。

SN3O0394_convert_20141101151801.jpg

そして今日は1日遅ればせながら息子の通う児童クラブの
ハロウィーン仮装行列の日。

目一杯変装した小さいお化けたちが、
毎年由布院の街中を練り歩くのです。

この衣装は自分で作ってもいいし、
親が手伝ってもいいのですが、
息子にかまいたくてしょーがない父は、
毎年誰よりもこれに力を注ぎこみます。

SN3O0396_convert_20141101151814.jpg

早速現場に乗り込みペイント開始。

おい、動くんじゃねーぜ。

去年は全身黒づくめのガイコツ。
その時にあまりにも顔がごわごわして気持ち悪かったらしく、

「顔の落書きは絶対にイヤだ!」

と断固拒否してきた息子の意見は、
残念ながら今年も一切考慮されません。

SN3O0398_convert_20141101151828.jpg

そして完成~。

今年はダブルカボチャマン。

親友の忍者と一緒にパチリ!

この口じゃあもらったおやつも食べられないな・・・。
しばし我慢してくれ。

それでは気合い入れて行って来いよ!!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック