ハローウィーン!一発目!

SN3O0325_convert_20141025224133.jpg

「トゥリック オァ トゥリート!」

もうすぐハロウィーンですね。
今年も恒例のジャック・オー・ランタンの作製の季節がやってきました。

今年は義母さんが自家製のカボチャを山ほど持ってきてくれたので、
いくらでも作れそうです。

さっそく2つほどカボチャに命を吹き込んでみました。

SN3O0326_convert_20141025224146.jpg

これは館内用。
このカボチャ全長14cm程の小さいヤツなので、
作業はか~なり細かいですよ。
切った後の部品もなるべく再利用!

3年ほど前に幼稚園に持っていったら大変喜んでくれ、
それ以来子供たちがニコニコして持っていくのが見たくて、
毎年贈呈するようになりました。

さらに息子が児童クラブに持っていきたいと去年から言いだし、
その分も作らないといけません。

SN3O0329_convert_20141025224159.jpg

まだまだ連日ランタン作りが続きそうです。
1個作るのに約30分。
来週の夜は彫まくりナイトですね。

なので来週はカボチャ料理満載となりそうです。
お楽しみに・・・。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック